DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『라이프』の事 5

『라이프』終映に向けてメッセージ 승우「すべてのスタッフ、俳優の皆さんお疲れ様でした。ライフがほんの少しでも意味ある作品としてみなさんに残ることを望みます。これまで応援してくださり見守ってくれて本当にありがうございます。常識的に正しくないと…

ドラマ『라이프』の事 4

折り返し点にきた 今日から第二幕が始まる라이프。 (略)これらの秘密が徐々に姿を現し散らばっていたパズルのピースが巨大な真実を現す。イ・スヨン作家は「折り返しに来たライフは再び大きな波に巻き込まれる。この波が各自の立場をさらに鮮明にする契機…

ドラマ『라이프』の事 3

第一回放送、視聴率4.3% 『라이프』第一話視聴率4.3%これは歴代のJTBCドラマの中でトップである。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の初回4.0%を抜いた。 CEO初登場。目だけで現場を制した조승우。 最後の最後に、きたー!出たー!って感じでしたね。 …

ドラマ『라이프』の事 2

撮影は続く ソウル市内の色々な大学のキャンパスや、建大病院などでのロケが多かったようです。毎日ロケを目撃した人たちがインスタに写真をアップしていましたね。 2018/5/24には更に俳優出演のティーザー映像なども公開されました。 「病院も企業であり、…

ドラマ『라이프』の事

『비밀의 숲』ロスで… 昨年はドラマ『비밀의 숲』を毎週Netflixで楽しみにして、大いに盛り上がった。その이수연作家による次期作が、医療ドラマであると発表された。 次回作はJTBCで医学ドラマ!新人作家の作品とは思えぬ内容でシンドロームを起こした『비…

映画の感想を…

書こうと思っていたら、私の言いたいことを全て言語化してくれたのでもういいや。 www.buzzfeed.com 6本見ると1本タダになるやつで今月行って来たんですよ。 "Bohemian Rhapsody" しかもなんか一般公開前日の上映だったみたい。よく知らないで行ったんだけど…

今年最後の韓国の旅 2

2018/11/22 もう帰国です。早っ! 朝食は宿のキッチンで、買って来たツナ缶とチーズを乗せたトースト。卵は宿にあるのでスクランブルエッグにした(卵は一人一個です。厳守!) よくあるB&Bの朝食だけど、ここのキッチン広いし明るいのでたまには自炊もいい…

今年最後の韓国の旅

先月帰って来てから、もーずっと落ち着かなくてねー。 今回は何と言ってもあれですから。初めての韓国ミュージカルですから。しかも승우の!直前までの仕事がとてもハードできつくて、でもこの後舞台見るもんね!と思えばなんとか乗り越えられた。 2018/11/2…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 6 観劇11月編

退勤待ち するでしょ。 今までの海外観劇の旅でも必ずステージドアに駆けつけた俺は、カーテンコールが終わるや否や猛ダッシュした。 ここも前回の旅で下見しておいた。この辺かなー、あーここだなるほど。 ステージドアのある駐車場へ、走って到着したら既…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 5 観劇11月編

2018/11/21 遂にこの日がやってきた。 7/31に조승우舞台復帰が決まり、8/22にチケットを取ってから3ヶ月。 9月〜10月の旅でちゃんと下見もしたので、迷子にならずにやってきました。 蚕室の3番出口がシャルロッテシアターへの道。前回は他のミュージカルがか…

縁日大好き

ネギトロ丼と刺身盛り合わせを食べ、 レッツゴー縁日。

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 4 開幕直前編

2018/11/13 プレビュー公演スタート #뮤지컬 #지킬앤하이드완벽한 무대를 선사하기 위한 뮤지컬 <지킬앤하이드> 연습실 단체 사진을 공개합니다!개막까지 9일 남은 뮤지컬 <지킬앤하이드>연습을 마무리 하고 극장으로 입성합니다! 샤롯데씨어터에서 만나요 p…

2004年 雑誌コスモポリタン インタビュー

codoc.jp

CINE21 453号 2004年『下流人生』インタビュー

codoc.jp

2000年〜 レポ再掲

『藍宇』 2001年頃は、サイトに来る方の9割が『藍宇』の迷(ファン)でした。香港、台湾、馬來西亞、新加坡、そして北京。当時この映画が公開されない地域の迷とも、インターネットを通じて情報交換をしたり盛り上がったり…まだYouTubeもtwitterもない時代で…

2003年レポ再掲

消失したサイトからのサルベージシリーズ。

仕事の記録

独立後の仕事の記録年表 1995年8月13號 横浜/寿町夏祭り 記念すべき旗揚げ興行。寿町フリーコンサートの日だった為、かなり盛り上がりました。 ちんどん太鼓=藤田/ゴロス=LIN/旗持ち=鳴海/アコーディオン=M/締め太鼓=ときお/バイオリン=池上/三…

I know that I don't know anything.

全国統一を遂げた秀吉は中国大陸への侵攻を狙い、朝鮮半島に出兵した。1592年の第1次出兵時の兵力は約20万人の大軍で、4月に釜山、6月には平壌を陥れた。秀吉軍が本格的に朝鮮人の耳や鼻を切り落とす行為を始めたのは1597年からの第2次出兵か…

騒いで、話して、考える「めんどくさい」女性になろう

神はフェミニストなのでしょうか? :イ・ラン https://t.co/7VLb7LTw4O— LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) 2018年11月7日 イ・ランを知ったのは彼女のインタビューからだった。 フォト&インタビュー | イ・ラン 「このピアスは乳首」「私はドラァグクイーンの時はイ…

CAMERA !

初めて買ったカメラはCanonでした。もちろんフィルムカメラで、現像するまでどんな写真が撮れているか分からない。しかもほとんど失敗だった。旅に出ると36枚撮りフィルム30本分撮影するじゃん、その中の半分以上失敗だったからね。現像代が本当にばかになら…

『春香伝』と古典作品のリメイクについて

昨年、十数年振りに『春香伝』を見た。 イム・グォンテク作品は日本公開された時に『風の丘を越えて 西便制』『祝祭』『太白山脈』と見てきてるんだけども当時は映像民俗資料として鑑賞してたわー。『西便制』もキム・ミョンゴンが吹き替えなしでパンソリや…

CULTURA 2018/11月号

俳優조승우特集号 10月末韓国で発売されたアート系雑誌。表紙と特集が조승우。 教保文庫で買った、という韓国のファンの言葉に皆が一斉に書店で購入したらしく私がオンライン注文をしたら「在庫切れ入荷待ち」になっていた。 ていうか今月韓国に行くんだから…

2007年レポ再掲

2007 One Flew Over The Cuckoo's Nest 観劇 観劇前に事件がありました… Stockbridgeでの日々から帰国まで

映画『GO GO 70s』고고70 とその周辺

codoc.jp

2008年10月14日 ソン・ホンジュの조승우コラム

codoc.jp

映画『パーティー51』파티51

2017年9月 韓国のドキュメンタリー映画『パーティー51』と出会う 数年前に日本公開されていたがその時には全く気付けず、期間限定ネット配信で見た。 配信を見た直後に、工藤ちひろさんの写真展『弘大の音楽家』に行った。 工藤ちひろ写真展 弘大の音楽家に…