DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄一号線2006年公演

『地下鉄一号線』 2006年3/29公演のニュース映像、どこにやったかなーーとずっと探していたらバックアップをとったBlu-rayの中に入っていた。 youtu.be ⬇︎詳しくはここに。 linlinsz81.hatenablog.com

『비밀의 숲』の裏側

美術監督リュ・ソングヮン ⬇︎ドラマ『비밀의 숲』の美術監督、リュ・ソングヮンさんの記事。 m.cine21.com そのリュ美術監督の仕事のひとつがこれ。 www.instagram.com 『비밀의 숲』第15話で、家で漫画を読みながら寝ているヨジン。そこにシモクから電話が…

ZODWIG 4

NEW MAKE UP ! というわけで2016年に再び帰って来たZODWIG(見てませんけど)過去のヘドウィグと一線を画すのはまさに「New make up」だなー。いやーーー衣装もヘアメイクも俺の好みなんだよなーーこれが!ジョン自身が「どのように変えてもいい」っつーても…

ZODWIG 3

codoc.jp ちょっと色々突っ込みたい部分も多々あるインタビューですけど、あらためて読んでみた。結局この後もう一回『ヘドウィグ』やるけどね、승우。 ⬇︎更に去年この雑誌のインタビューで、 「2005年に初演したヘドウィグも5回演った。その度に違う感情だ…

ZODWIG 2

韓国での初演にあたってジョンが来てくれてたんだー!! 2005年3/14弘大にて youtu.be⬇︎この時の会見の様子はこちら。 www.wowkorea.jpプレッシャーとかヘドヘッズからの非難が、キャスティング当初はあったようです。一方で、⬇︎このインタビューを読むと(…

ZODWIG

ジョン・キャメロン・ミッチェル主演の映画『Hedwig and the Angry Inch』を見たのは17年前。劇中の楽曲とともに大好きな映画だった。조승우のファンになって、彼が韓国版の舞台『ヘドウィグ』をやっていたと知って床を転がりましたね(遅れてきたファンなの…

映画のロケ地巡り

映画『내부자들』のロケ地に行ってきましたが、画像比較しようとNetflixを開いたら韓国のNetflixには『내부자들』が入ってなかった!!! なのであらためて。 『내부자들』アン・サングのアパート ⬆︎右の画像:画面左端に写っている電柱が、 ⬇︎すっかり緑で…

本を読む、本を作る

先日ソウルで中古のZINEや同人誌をたくさん買ってきた。 どれも面白い楽しい。そうだよー本を作るってこういう事だよーそれを読むのってこれだよー、と高揚した。 初めて同人誌を作ったのが15〜6歳の頃、もう30数年前。晴海埠頭の方でやってたコミケに出たり…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 52 思い出を振り返る編

지킬앤하이드 退勤待ち総集編 自分で撮った退勤待ち動画ダイジェスト。 youtu.be11月頃はまだまだだったが、だんだん寒くなっていき靴の中に入れたカイロが全然暖かくならないし手がかじかむ!と言ってたのに승우マッコンでは汗だくだったなー。街路樹の紅葉…

2019韓国の旅 初夏 7

2019/05/20 もう帰らなければ…今日は天気がいいね。雨上がりの早朝、宿の近所を歩きながら朝飯に。 ゲストハウスのあるこの辺は印刷製本の工場が多い。朝早くから動き出す町も、午前5時すぎはまだ静か。 荷造りしてからいつも通り、ソウル駅でアーリーチェッ…

태인호と조승우 2

승우がテ・イノさんの撮影現場に差し入れをしたぞーーー! www.instagram.com「テ・イノ俳優とドラマ『国民の皆さん!』の全てのスタッフ、俳優の皆さんを応援します。조승우より」 わーい、わーい。働き蟻×食いしん坊派(俺だけでは?)は歓喜の舞を舞うの…

2019韓国の旅 初夏 6

雨のソウル。 夜。

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 51 막공&幕間編

2019/05/19 5/19はジキハイソウル公演の막공でした。昨日승우が舞台挨拶で、この後ジキハイは地方公演がまだまだあるので引き続きよろしく的な事を言っていた(多分)승우以外の三人の俳優で地方公演を回るって事ですね。 関係者スタッフその他の皆さんから…

2019韓国の旅 初夏 5

2018/05/19 昨日の疲れが取れず、しかも雨。けっこう降ってるんよ。風も強いしねー。 というわけで今日はゆっくりしよう。 朝兼昼は近所で炸醤麺を食べる。もちろん中華圏の炸醤麺とはまったく違って、韓国の짜장면は甘い。らしい。というのもわしは甘辛い味…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 50 5月観劇페어막編

2019/05/18 いよいよ조승우の페어막ですよ。 昨夜帰ってきてから、とりあえず動画編集して先に出してあるけども。 疲れてしまって色々書けずに寝落ちしたので、あらためて。 조지킬페어막 最後はやはり更新された、わしの今まで見た中で一番いい舞台だった。…

2019韓国の旅 初夏 4

2019/05/18 昨日の疲れが抜けません…体が動かぬ!しかし腹は減った…なんとか起き上がり朝飯食べに行きます。 鍾路3街 トンテチゲ定食4000ウォン。安い早い!っていう感じのお店です。 もう夏では?という暑さが続きビールの旨い季節なので、夕方頃にはあちこ…

2019韓国の旅 初夏 3

2019/05/17 本日はロケ地探訪です。 映画『내부자들』(邦題:インサイダーズ/内部者たち)のサングのアパートです。⬇︎去年はソウル市内でサングがラーメン食べてた屋上などに行きました。 今日はソウルを離れて日帰りロケ地巡り。しかし映画で使われたあの…

2019韓国の旅 初夏 2

2019/05/15 朝ご飯は鰆と鯖(とおまけで付けてくれる秋刀魚) 魚これだけ食べるとめちゃくちゃ腹いっぱいになるからお昼は抜いたわ。いや、もう本当に1日3食も食べられなくてですねえ。 ⬆︎チョン・テイル橋。 満腹すぎて眠くなったので、宿に戻って二度寝し…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 49 観劇5月編

2019/05/15 また更新された! わしの조지킬がまた更新されて「今まで見た中で一番」になってしまった。 今日のAlive2の偽善者偽善者偽善者はいつも以上にびゃーびゃーアルコールふりかけてたし回し蹴りもシュパ!!ってなってたなー。俺のハイドー、ハイドー…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 48 楽屋&etc編

2019/5/12 ユンナさんと一緒 www.instagram.com ルーシーとエマとハイド www.instagram.com 5/14 ストライドとハイド www.instagram.com 残念… あーーー撮影及び録音は不可!はいーーだと思ったーーー! https://t.co/F6jC3RHzzf— LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) …

2019韓国の旅 初夏 1

2019/05/14 明日からのジキハイ観劇のために韓国にやってきました。 今年に入って4回目です。ジキハイも半年間全部見るのは無理だなーと思っていましたが、気がつけば昨年11月から(12月以外は)月イチ観劇していました。なんということだ。조승우おそるべし…

조승우色々 5

二年分のツイートをサルベージ中… 先輩と先生と兄さん 「映画の世界では막내な事が多いけど、舞台ではもう선배님だもんねえ」 とここで⬇︎書きましたが。 조승우はイ・ギョンヨンを「兄さん」と呼ぶ。 조승우は先輩や後輩とは打ち解けて過ごすのがいい、と打…

We are not things !

『内部者たち』出演時のエピソードを語るウネ役のイエル。2018/03/29 撮影現場でTバックパンツとハイヒールだけ身に付けた。現場には男性スタッフが多く(他の女性出演者も)みんな恥ずかしがった。女性スタッフはバスローブとタオルを持って待機していて、…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 47 レビュー編

回転ドアを回る理由 ミュージカル『ジキル&ハイド』 私は個人的にひとつの公演を二回以上観覧するのが嫌いだ。すでにストーリーを知ってから見ると、没入することが出来なくなったり初めて見た時ほどの感興を受けにくいためだ。しかし、最近自発的に三回も見…

點解呀?

そういえば前も書いたんだが… ⬇︎で、この記事。 www.nikkan-gendai.com 「私も他の日本人も「北朝鮮」とは言わない。呼ばれる側がその名称を好ましいとは思っていないからだ。」 「そもそも北朝鮮は、南朝鮮という国名があって初めて成立する呼称でもある。…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 46 面倒見のいい승우兄さん&2004年初演編

승우先輩は後輩思い 昨日放送された『ハッピートゥギャザー4』を見たよ!ゲストはジキハイ主演の一人、ミン・ウヒョク。色々なエピソードを語る中で승우に言及。 要約「ジキハイに出演出来て嬉しい。『チグミスンガン』を歌う時は声が詰まりそうなほど感激し…

2005〜2008年 ソン・ホンジュの조승우コラム

codoc.jp

フォント

フォントを集めている。 本を作る時に色んなフォントが必要なので集めていたら、ハングルフォントも種類が欲しくなった。 もういっぱいありすぎて悩むので一括ダウンロードして全部入れたよ。この二年でハングルフォントをたくさんゲット出来たのでニヤニヤ…

What is this feeling ?

いつもの森に行った。ほんと、ここでしか撮影してないだろ、わし。 ⬆︎まるで墓標のようだ。 高校生の時からここで写真を撮っている。好きな場所が決まっているせいか同じところで同じような写真しか撮らないけど。写真を撮っている時や絵を描いている時小説…

조승우色々 4

ミュージカル俳優 조승우の舞台上の足跡 2000年 『義兄弟』 조승우のデビュー作。彼の演技はこの時から始まった。ナレーターである乞食役を演じた彼は、この作品の中で多様な姿を披露し、早くも観客の視線を釘付けにした。 2001年 『明成皇后』 国家代表的ミ…