DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2015-01-01から1年間の記事一覧

明日はワンフェス!

明日7/26(日)幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに参加します。今年の2月に一般参加して、よし自分も出よう!とディーラー申し込みをしたら運良く当選してしまいました。ワンフェス二回目にしてディーラー参加となりました。初心者って怖い! …

等身大

噂の等身大フィギュア(お値段172万円)に会ってきました。今、新宿バルト9に展示されています。

ごーるでんらいあん

ライアンの前髪を何回ボキっと折った事か…。

ごーーるでんらーーいあーーん

出来たー!

盛ったり削ったり

仕事の合間を縫ってちびちび進めております。 1/6ガレキヘッドの方は、あれはあれで一応完結なので、今後遊んだり撮影していく中で何かあったらメンテナンスしていかなきゃなと思います。ばーなびーさんの髪色どうも暗すぎて(ウェザリングマスターを入れす…

そして更に

ねんどろいどを改造してらいあんを作りたいなと思い、やってます。 これも素人仕事なので何回も失敗しつつ、ちまちまと。 完成できるのかしら…。

そうは問屋が卸さない 2

私の今回の手順としては、ガレキ購入。パーツ確認。洗浄。パーツのバリ取り、下処理。サフ吹き。塗装。初心者なので色々調べてこうしろというその通りにやりました。 で、なんとか形になってきたかな?という所。でもメガネがクリアにならないよお。

そうは問屋が卸さない

はい出来ました!なんて言ってますけど↓紆余曲折がありました。もう何度も何度も心が折れて粉々になって…でも立ち上がった! 塗装に入った段階でも、うんうん唸りながら。やはり顔がね、ブライスと比べると小さいので難しくて。見えないんですよ( ; ; )手…

ガレキ続き

出来ました。

湯島聖堂

久々に行ってきました。よい天気。

千里の道も一歩から

コツコツやっています。ガレキ素人が。 サフは室内では吹けないのでベランダなどの室外で、このような感じで段ボールの中で。 天気が良くても仕事があるので、出勤前にさっとひと吹きしてまた翌日・・・という亀の歩みです。 その間に顔の塗装をしたり。サフ…

ガレキ

私が人生初のガレキに挑戦しようと思ったのは、ワンフェス冬に出会ったDaedalus Factoryさんのこのキット。 いきなりスタチューも無理だし、胸像キットから何とか頑張ってみようかと。 そして長い長いバリ取りやパーティングライン削りがやっと終わりました…

色々と

ぼーっとしてるうちにもう春なんですね。さて、元々ここやサイトでは延々ブライスのカスタム実況報告などしてきて早10年以上。あれこれあったし、趣味が多すぎるのでまとまりのないブログですが初心にかえってまたカスタム道を歩みます。自己流で。 というの…

箱根の旅 4

帰る日が一番の晴天!惜しい!でも花粉が凄くて朝からくしゃみばかりだった…。 ずっと豪華な食事だったんですっかり太りました。 せっかく晴れたし、前日のリベンジで駅まで歩いて帰る事に。写真撮りながらのんびり歩いて行きました。 違うホテルの中にある…

箱根の旅 3

3日目は残念な事に雨。それも結構な土砂降り。 美術館巡りなどしたかったんだけど、諦めて…朝ご飯の後に昼寝して起きたらお散歩。宿から箱根湯本駅まで徒歩20分程度なので散策してみる事に。駅前は色んな店があって賑やか。↑店先に湧き出てる温泉。

箱根の旅 2

宿に着いた日は、もうお風呂入って夕飯食べるのみ、だったので翌日は観光に。箱根登山鉄道に乗り、強羅まで。強羅からケーブルカーで早雲山、そこからロープウェイで大湧谷に行きました。 曇り空で尚かつ、山頂はとても寒い!!!!! そして硫黄が…臭い!!…

箱根の旅

先日、三泊四日で箱根温泉旅行してきました。実は箱根も温泉も初めて。この数年色々あったので親孝行も兼ねての旅でした。 ロマンスカーに乗って、いざ! 箱根湯本からお宿まで送迎バスにて。個室に専用露天風呂(源泉かけ流し)と朝夕飯ついてます。 ご飯も…

神田の家

神田明神の裏手にある井政に行って来たよー。ホットレモネードを飲みました。

デジ一で

BBJ

最初に撮ったのがこれ。

初めてのデジ一

高校生の時に初めてカメラ買って、時代はフィルムからデジタルに変わり、今までも色んなカメラを手にしてきたが。初めての一眼レフです。凄く小さくて軽い!これなら片手撮影出来る。

鉱石

昨年はちょっと鉱石に嵌り、ミーハー的に楽しみました。ブラックライトで光るアンダーソン石。