DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2009-01-01から1年間の記事一覧

ヴーヴクリコとフレシネの違い

実はよくわからない。呑めればいいのかも。でも甘いのは嫌だ。甘い酒なんか呑めるか。 もうこの年になってくると欲しいものってないんですよね。いや、欲しいものはあるんだけど自分で買ってしまうし。友達から色々ツボをついたプレゼントや気持ちのこもった…

SUSHI

寿司屋のカウンターで寿司食べた。これが「自分へのご褒美」ってやつですか?(笑)しかし自分に普段からご褒美あげすぎというか、飴と鞭とはいうけど飴ばかりでこれ以上甘やかしてはイカンのではないかとすら思いますが(ry

これはお茶ではありません

これは焼酎(のプーアール茶割り)です。

手抜き万歳

仕事終わって帰宅してから夕飯の準備ってしんどいですよね。作り終わったら22時頃になる時もあるし。そんな時はお惣菜です。でもポール・ボキューズのお惣菜は二度と買わない。不味いです。ええ、とても不味いです。でも高いのね。今日はRF1のこれ。

ハグしてくれよ

KUMA 3

というわけで、KUMAがやってきました。 色々遊びたいと思います。

KUMA 2

KUMA

War is over if you want it.

今日届きました。

エチカだよ

Happy holidays!

自分の買いたいものをズラっと並べた。ポチっていこうと思う。 もう既に何十年も前から持ってるものも多いんだけど、改めて並べてみると楽しかったから。

クリスマス

地味ーーに玄関にリースを飾ってあります。

ケーキ

私は食べないんですが。。。甘いから。 パティスリーサダハルアオキのケーキ。ちょっと端っこ食べたけど、そんなに甘くはなかった。でも高カロリー間違いなし。

私の携帯

○○りんがiPhoneにしてたのを見て、もの凄く心ひかれたのですが。。。まだまだ機種変更はしない。つかしたばっかりなんだもん。 髑髏てんとう虫エッフェルふぃぎゃ。 それが私の好きなもの。

ドラ美

同じような角度から撮り過ぎじゃない?

旧暦の正月

画像は以前Rさんから貰ったエッフェルとてんとう虫のチャーム(◎´∀`)ノ 2010年の旧正月は2/14ですってよ。「春節」でもあり「情人節」でもあるのか。香港で2/14前後を過ごした事があるけど、駅の改札には花束を抱えた男共が勢揃いだし(会社帰りの彼女を驚か…

豆千代

日頃から荷物が多いので、カメラと人形を持って出歩くのは本当に難儀です。 でもお外で撮影、久々にしたい。

ANTEPRIMA

やっと買えた。

めりーくりすます!

みたいな親父。 別にサンタじゃないんだけどね。 くいだおれ太郎なんだけどね。

萩尾望都原画展

行ってきました。昨日から始まったようですが、今日の夕方も平日だというのに結構人がいましたねー。 もうね、萩尾望都の漫画は私の血肉となっていますからね。「ポーの一族」と「トーマの心臓」これがなければ今の私はなかったから。

2004年の夏

NYC

生まれて初めて行った欧米で。 Kanさんが連れて行ってくれたチェルシーのビストロ。モデルはカチョー。 この後4人でシャルドネ3本空けたんだっけ。

縄文カレー

5年くらい前に某所で見つけたんだけど、この店まだあんのかな?

本日は銀座

rt銀座でいらない服や時計を処分して、査定待ってる間に上のカフェでお茶。私は自腹でアイスラテ。連れはタダチケットでチェリーボンボンとコーヒー。 映画「戦場でワルツを」を見て帰ってきたよ。

萩尾望都原画展

絶対に行かなければならない。

うちのボトル

1ℓのSIGGボトル。これ毎日お弁当と一緒に会社持って行ってます。重いよ。帰りは空になるから軽いけど。 一日2ℓは水を飲む。帰宅後の酒をいれたら、一体何ℓ呑んでいるのでしょう。

パンダのオセロ

でもこれ、自分用ではなくて去年異動になった人に餞別でプレゼントしたもの。

スパークリングワイン

フレシネを買いに行ったけど、今日はイタリアのを買ってみた。サンテロのピノシャルドネ。

久々に買い物らしい買い物

日曜日の観戦中、ザンボタイムに会場を抜け出してシカゴ(古着屋)で買ったコート。原宿が目の前だとお買い物魂が熱く震えるよね。税込み3,990円でした。試着したら実にピッタリだったんですが、よくよくタグを見たらコレは子供服の古着でした。 身長145cm用…

この路地裏に 2

またまた韓国料理の宴@新大久保

12/5の土曜日に、試合後サキちゃんと○○リンと新大久保で合流。○○リンがもうすぐニューヘブンに行くから壮行会も兼ねて。いいなぁ、この円高の時に。。私最後に行った時は1$が160円くらいだったよ(ノ_-。) いつも行ってる店なんですが、今回ここで初めてサムギ…