DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/6の世界 22

1/6の世界 21

⬇︎うちに苺的ななにかがほとんどなかったので。苺模様のクッション…苦しい… ⬇︎苺隊長、ジャムを作る。

1/6の世界 20

不公平と不平等に対する強い不平不満

www.asahi.com 「テレワーク可能な人の職場が集中するマンハッタンの感染率が激減する一方で、在宅勤務不可能な人びとが多く住む地区の感染率が増加…これが意味するのは、在宅勤務が可能な仕事は、「弱者」の低賃金労働に支えられることによってしか成立しな…

1/6の世界 19

20年

そうかーーー20年ですかーーー。20年たつのかー。感慨深い。

日々の呟き 13

自宅にいて出来る事って言ったら「政権批判」しかないじゃんね。— 𝕃𝕀ℕ (@linlinsz81) 2020年4月17日 と思うので、現場で奮闘してる皆さんを応援したいならハッシュタグで盛り上がって楽しむよりも、自宅に居ながらでも出来る「国家権力への抵抗と批判」をお…

1/6の世界 18

방방콘は夜しか見られないうえに激重で固まる止まる、結局自分のDVDを再生したよ。 自宅でもちゃんと連動してライトの色が変わったのが地味に嬉しかったです。 鳩時計も作らなければなー。 ⬇︎アロハー。 ⬇︎7〜8年前にMoMAで買ったやつ。

食飯未呀?

香港居た時代「食飯未呀?(飯食った?)」ってよく聞かれたなー。 ここ数年、日本で働いてる時には1日三食しっかり食べており、朝は春雨スープだけプロテインだけとかが多いけど昼は弁当持参で仕事の現場に行き夜も家で飯食うし。旅先では面倒臭かったりし…

かつてないくらい怒っている

この4月1日、何百万もの人々が家賃を払えなくなる。このパンデミック自体と同じく、これは世界の仕組みがもたらした当然の結果だ。そもそもこのシステムは私たちの安全なんかのためには作られてはいないのだから。https://t.co/s2niHSBOfo pic.twitter.com/A…

日々の呟き 12

同業者がみんな「もう2ヶ月以上仕事がない」「家賃が払えない」「少ない貯金がもう底をついた」と言っており、もちろんわしもその一人。なんとか仕事にありつけるなら、どんなに高リスクでも出勤せざるを得ない。就業中の現場施設から感染者が出ているので……

1/6の世界 17

아침밥 먹었어요? 👆 どこも閉店中

1/6の世界 16

家の中庭から見える桜と、室内ピクニックの日々。 달려라 방탄 EP.99 ⬆︎材料がうちにあるものだけで作ったので、まあ雰囲気雰囲気…

日々の呟き 11

残念だ。中止じゃなくて延期なのが残念だ。やめよう五輪。#NOlympicsAnywhere #中止だ中止— 𝕃𝕀ℕ (@linlinsz81) 2020年3月24日 もうほんと、選ばれし特別な人間しか生きてもの言う権利はないと思ってんのな、マジで。— 𝕃𝕀ℕ (@linlinsz81) 2020年3月25日 自粛…