DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

切ったぞー

 

髪の毛を切ることが出来て大満足である!!!!

髪が長い時も、まあそれなりに楽しんだし嫌ではなかったけど、そういえば若い時はずーっとショートだったよなあ。今は特にキャンプ行った時などは毛が長いと邪魔だと思うことが多くて。気分的にも短く切りたかった。
自宅でナチュラルヘナを使い染髪しているが、短い方がなにかと楽なわけだし。
白髪がだいぶ伸びており、染まっていた部分を切り落としたらほぼ白髪短髪の「おばさん」とも「おじさん」とも見える人が鏡の中にいて、それはそれでとても気に入った。
美容師さんからは「髪が短いほうがお若く見えます」というリップサービスがあったが、うーん、そういうのは…ほとんどの人が、特に中年以降、初老の人にとっては「嬉しい言葉」なのだろうけど。ちょっとそういうのはいらないなー。
若く見えるとか痩せましたね、とか。
自分が接客するうえでそういうことを言ったほうが相手が喜ぶのが分かるけど、なるべく容姿に言及しないように気をつけている。
長い髪を切って短髪になったらただ「短い髪が似合う」とだけ言ってほしい。
体型は関係なく着たい服を着ている時は、その服の色が素敵だと言ってくれればいいし、別に言わなくてもいい。