DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 4 開幕直前編

2018/11/13 プレビュー公演スタート

www.instagram.com

開幕を控えたジキル&ハイド、練習風景を公開。

공연의 모든 것 - 플레이DB

 

www.themusical.co.kr

m.news.naver.com

俳優조승우のファンである金氏(39)は今年8月末ミュージカルジキル&ハイド1回目のチケットオープン当時、2分で売り切れになった切符を手に入れるのためにチケットの取引サイトなどを見回りびっくり仰天した。
週末15万ウォンのVIP席が50万〜60万ウォンで取引されていた。
金氏は友達と発売初日にチケッティングしたが手に入れる事が出来なかった。マクロシステムを使用してチケットを購入した後、差額をもらって売り渡しているダフ屋を防ぐ手がない、と怒りを表わした。現在(10月30日基準)ジキル&ハイドは2次オープンされたチケットもVIP闇チケットが27万ウォンで取引されている。
長い間指摘されてきたオンラインダフ屋が根絶されていないのは処罰規定がないからだ。現場で転売して摘発されれば、軽犯罪処罰法によって罰金を課せられるが、オンライン販売の場合は処罰規定がない。現在、国会にはオンライン闇チケットの取引に対する取り締まりや処罰を強化する内容を盛り込んだ軽犯罪処罰法の改正案、公演法に闇チケットの取引を禁止する条項を新設する公演法改正案、マクロを禁止する情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律改正案など関連法案が10件近く発議されたが、いずれも保留状態だ。

ミュージカルジキル&ハイドも「公式前売サイト以外の他の経路や違法な方法で予約したチケットは保証ができない」と告知し取り締まりに乗り出した。
ODカンパニーは「不法取引チケットを買った被害者らが製作会社に抗議したりするが、救済は難しい。企画会社や前売りサイトが取り締まるのは限界があるだけに、法律が作られることを期待する」と話した。

 


뮤지컬 지킬앤하이드 상견례 스케치 영상

 


뮤지컬 지킬앤하이드 연습실 스케치 영상

 開幕を控えているジキル&ハイドが高い前売り率を見せ興行史を塗り替えている。 1次チケットオープン当時、2分で全席完売を記録し、続くプレビューチケットと2次、3次チケットオープンでも前売り率1位を達成。

 公演前に数万枚のチケットは完売。 また今季はキャスティングに関わらず全回がそれぞれ高い販売率を達成した。

 

f:id:linlinsz81:20181113141733j:plain
f:id:linlinsz81:20181113141732j:plain
f:id:linlinsz81:20181113141731j:plain
f:id:linlinsz81:20181113141730j:plain
f:id:linlinsz81:20181113141729j:plain
f:id:linlinsz81:20181113141728j:plain

「最善を尽くして一生懸命に準備しています。 すぐ劇場で会いましょう」 조승우

 

[FOCUS] 現在進行形の伝説 ミュージカル『지킬앤하이드』

2018. 11. 13

現在進行形の伝説 「ジキルとハイドシンドローム」を起こし、韓国ミュージカル界に新たな足跡を残したミュージカル『지킬앤하이드』がかえってくる。

 

PAST

ロバート・ルイス・スティーヴンソンの小説『ジキル博士とハイド氏の奇妙な事件』が、作曲家のフランク・ワイルドホーン、作家レスリー・カーズ、演出家のスティーブ・クデンの手を経てミュージカルとして誕生したのは1997年。

原作はスリラーだったが、ミュージカルはジキルのロマンスを前面に掲げて身分と性格が相反した二人の女が、一つの体に閉じ込められた男二人と異なる愛に陥る話を中心に、スリラーロマンスという新しいジャンルを誕生させた。
また『This is the moment』『Take me as I am』『Once upon a dream』など美しいナンバーで米国のブロードウェーをはじめ、世界10カ国で上演された。
その中でも韓国の観客からは世界のどの国にも比較できないほど格別の愛を受けた。
その秘訣の一つはノンレプリカ(Non-replica)プロダクションが挙げられる。
公演の製作会社のODカンパニーは原作を修正なしでそのまま公演するレプリカ(Replica)バージョンの代わりに、新たなクリエイティブチームを構成して韓国観客の情緒を反映した台本の修正によりさらに緊張感のあるドラマを完成させた。
その結果、ジキル&ハイドの役はさらに若くて挑戦的な魅力のキャラクターとして誕生した。
そのおかげだろうか、作品が韓国で最初に上演された2004年初め、わずか3週間という短い公演にもかかわらず観客に強烈な印象を残した。
全回チケット完売はもちろん、韓国ミュージカル市場の大衆化に貢献したという評価まで受けた。
その後も公演が続くごとに平均有料客席シェア95%という圧倒的なヒットを重ね、現在までの累積公演回数1100回、累積観客数120万人という驚異的な数値を記録している。

 

FUTURE

開幕を控えた2018年『지킬앤하이드』もかつてと劣らぬ驚くべき記録を描いていくものと予想される。
その中心にはジキルとハイドの1人2役をこなし作品を引っ張っていく俳優たちがいる。
作品のタイトルロールは善良、確固たる信念を抱いた医師ジキルと、無慈悲な暴力をほしいままにするハイドという両極端の人物を行き来しなければならないだけでなく、演技力はもちろん幅広い音域帯を駆使する歌唱力まで備えなければならない。
今までリュ・ジョンハン、ヤン・ジュンモ、ミン・ヨンキ、キム・ウヒョンなど最高の実力を備えた役者らがジキルとハイドとして舞台に立った。
今回の公演には「ジキルとハイドシンドローム」を作り続けてきた役者の조승우、ホン・グヮンホ、パク・ウンテがキャスティングされた。

조승우は韓国で最多回数ジキル役を演じた俳優。
2004年から完璧な演技と歌唱力を披露し「チョジキル」を一つのブランドとして作り出した。また、2004年韓国ミュージカル大賞男優主演賞、2011年ザ・ミュージカル・アワード主演男優賞を受賞し、同じ作品で二度の主演男優賞を受賞する記録も残した。

ホン・グヮンホは7年3ヵ月ぶりに戻ってきた。彼は2008年公演当時、1200/1の競争率を勝ち抜いてジキルとハイド役にキャスティングされた。低音から高音までの幅広い音域帯と強弱を調節する独歩的な音色で二人の人物の二重性をうまく表現したという評価を受けた。

韓国10番目のジキルに抜擢されたパク・ウンテは特有の感性的な声と繊細な感情描写で自身だけのジキルを作り出した。特に、ジキルとハイドの対立を描いた曲『The Confrontation』を通じてその演技力と歌唱力を証明した。

今まで『지킬앤하이드』の歴史を書いてきた彼らと、新たに合流した彼らが今回の舞台ではいかなる新たな記録を塗り替えていくか期待できそうだ。Don't miss it!

http://theartpark.co.kr/201811_%EB%AE%A4%EC%A7%80%EC%BB%AC%EC%A7%80%ED%82%AC%EC%95%A4%ED%95%98%EC%9D%B4%EB%93%9C/?ckattempt=1

 ※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。