DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見もまだなのに

終わった。 あ、まだちょっと残ってるけど。 何となくもう終わった感じがある。 去年日本で桜の開花宣言が出た頃、北欧は吹雪いていた。さらさらの雪は積もっても大根おろしにならず、まるで発泡スチロールを砕いた撮影用の雪のようだった。 今年は現場にい…

痩せたい。(しみじみ)

一年たつのは早い。 今年はもう海外への旅はちょっとひかえよう。 無性にどこかに行きたくなったらどうしよう。また夜走ってダイエットにでも励もうかなー。 あと5。。。いや3kg減らしたいなー。 XSのスキニーデニムが最近ぱっつんぱっつん\(;゚∇゚)/ヤヴェー…

花粉はまだまだ

しんどいのですが、ン十年前よりは格段に軽くなってきています。初めて花粉症と言われたのが17〜8歳の頃だから(゚ー゚) 目薬と飲み薬を医者からもらってますが、飲む方は小青龍湯のみ。帰宅後にホウ酸水で目を洗ってます。一番大きいのは食生活かも。水は一日(…

マカロン

お友達からマカロンを頂きました。 でも食べられないマカロン。フェルトのマカロン。外側のサクサク感がうまそうだー。 世界一小さなエッフェル塔。と、もっと小さいマカロン。

Allez

Allezは去年パリに行った時、一番喋った(?)仏蘭西語。その次くらいが「しるぶぷれ」と「めるし」Allezは、廣東語の「加油」という意味。加油、加油!

エッフェル

このあいだ携帯機種変更した。ストラップにトリコロールなエッフェルをつけてみた。 今月はフランス月間。テレビの前でトリコロール国旗を振ります。

香港アルバム

相変わらず下らない写真を馬鹿ほど撮りました。やっと全部アルバムに入れ終わりました\(;゚∇゚)/キャプションついてないやつには、これからまたチビチビと。。。。↓香港で生雲呑と鮮魚球を買ってきて(保冷剤&直前まで宿の冷蔵庫で冷凍)、家で食べる。これ…

赤黒白

ドロンジョ様の眼鏡。

再びドロンジョ

今度は豆千代でドロンジョコスプレ。 これもトイカメラ加工済み。なんか雰囲気あって良いですな。

デコった

携帯をデコってみた!(自分のじゃないよ) こんな感じになった。 気に入ってもらえたようです。 で、これは連れが香港で買ってきた、スワロのてんとう虫ストラップ。

赤毛たん

3人目のヴィンテージをお迎えしました。 赤毛たんです。これは普通にデジカメで撮った画像を、トイカメラで撮影した風に加工してみました。

ミス漫画家

子供の頃買ってもらったのがこの「キャンディキャンディのミス漫画家」でした。 トレース台にテキストブックと紙(とそれらを止める磁石)がついていて、要するに下から光をあてて絵をなぞるだけのものです。イガラシユミコ先生の絵をコピーするだけ。しかし…

對唔住(ごめんなさい)

←憎めない奴。

超級市塲

香港アルバムの方に入れ忘れてしまった。スーパー恵康(ウェルカム)で撮った写真。 ドリアン普通に売ってます。でも臭い。やっぱり匂う。 お土産は色々買ったけど、ご当地ものとしてプリッツとコロンを(゚▽゚*)

2006年の香港 その4

延々と3年前の旅写真ですが、すいません。勢いでやっつけないとまた滞りそうで\(;゚∇゚)/ さて、ここからは「香港で印度。旨いカレーへの道@尖沙咀」です。なんで香港に印度人があんなにいるかっていうと、かつてイギリス領だった名残ですね。エゲレス人が印…

2006年の香港 その3

この時は星華の方に泊まったんでした。 こちらは利園より、全体的に狭いです。フロアも部屋も。 ここはラマ島。香港島からフェリーで約30分のお手軽リゾート島です。ここにも大陸の観光客の人々や旧正月で暇をもてあました香港本地人がドカドカ来てました。…

2006年2月7日

↓下のエントリーに引き続き、ついでなんで2006年の春節の頃の香港写真を。友人一家の奢りで行った、ちゃんとしたレストラン。中央ステージでは歌手が歌ってるんです。

香港アルバム

こちらにまたアルバム作ってみました。これからどんどん写真入れていきます。携帯blogからもずっと現地更新しておりましたよ。初めて行った、1998年の香港の旅からずっとずっと撮って来た写真や旅レポは、サイトが消滅したので今は見れませんが。。。。ここ…

ドロンジョドラ美

スワロフスキー

ドロンジョのOFだけゲト。ドロンジョ眼鏡にスワロをつけてデコった。ついでに豆千代さんにもデコった。