DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「映画の顔 創造展」2

先月行ってきた「映画の顔 創造展」 キャラクターの完成を助けることがメイクの任務 画一化された考証より想像力を最大化させることが重要、最終目標は「メイクアップ博物館」 『王になった男』『王の涙 イ・サンの決断』『王の運命 歴史を変えた八日間』『…

Well I’m not going to give up

Well I’m not going to give up. When you lose your self-respect, you’re done for. ⬆︎私の好きな映画の台詞。もうお分かりですね、そうケン・ローチの『I, Daniel Blake』だよ。 そしてこれを思い出して読んでみたり… 「むくげ通信」1989年1月29日 より。…

ドラマ『비밀의 숲』の事 5

もったいない

という感想。 見たんだけど。こ、こんなに豪華キャストなのにもったいない!!!という感想です。 pic.twitter.com/adRCHDThja— LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) 2019年2月23日 ふと、数年前にイ・ドンジンさんが書いたレビューを思い出した。 m.blog.naver.com 『…

ドラマ『비밀의 숲』の事 4

ドラマ『비밀의 숲』の事 3

ドラマ『비밀의 숲』の事 2

ドラマ『비밀의 숲』の事

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 25 楽屋編2019 リュ・ジュンヨルが来た!

リュ・ジュンヨルは19日自分のインスタグラムに「13年前、조지킬の歌を聞きながら演劇映画科入試を準備していた浪人生が、やっとレジェンドに会った。永遠に忘れられない感激した瞬間。胸がいっぱいになった僕はまだこの日の戦慄を忘れられません」という書…

『何が私をこうさせたか』

昨日買ってきた金子文子の獄中手記『何が私をこうさせたか』を読み始めた。 この本が岩波文庫から出たのが2017年、つい最近の話だ。まさにタイムリーじゃないか。映画に関連して、昨年(韓国文学の翻訳で知られる)斎藤さんのブログを読んでいたが、その頃は…

映画『金子文子と朴烈』

映画『朴烈』 日本語タイトルが『金子文子と朴烈』 2019年2/16の公開初日には、渋谷シアターイメージフォーラム前に右翼の上映妨害が来たという。昨日は「戦争の加害パネル展」に行っていたので、TwitterのTLでそのことを知った。 「朴烈」1923年に東京で起…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 24 楽屋編2019 ピョン・ヨハンが来た

昨日は楽屋にピョン・ヨハンが来たよ! 二人は『ヘドウィグ』でキャスティングされたよね。 2/19 追記 俳優ピョン・ヨハンが조승우とのツーショットを公開した。 ピョン・ヨハンは最近自分のSNSに「チョ・スンウ先輩*1JMT。俳優・オブ・俳優。たくさんみてく…

『オイディプス』プログラム

先月、初日公演を見てきた황정민の『オイディプス(오이디푸스)』初日の時点ではまだ公演プログラムが出来上がっておらず。『リチャード3世』もそうだったので、多分行っても買えないんだろうな…と覚悟はしていた。去年はプログラム販売が始まってから観劇…

『戦争の加害』パネル展

第4回 知ることで未来が見える 戦争の加害パネル展 かながわ県民センター。知ることで未来が見える「戦争の加害 パネル展」本日最終日、20:30まで。 pic.twitter.com/JrD1MZMcRx — LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) 2019年2月16日 朝鮮半島侵略、強制連行の資料の中…

태인호と조승우

涙のソルロンタン(2017/11/6のツイートより) そしてまた秘密の森を流していたら、以前ツイートしようと思って忘れていたのを思い出した! 12話でソンムン日報社長役で出演したテ・イノさんの事。テ・イノさんは映画デビュー作が승우主演、イム・グォンテク…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 23 楽屋編2019 イ・ギュヒョンさんが!

もちろんニュースにもなったよ。 m.entertain.naver.com

愛しのキム・チー 4

どれもこれも素晴らしい。欲しい。 これをねえ。 キム・チーが着てたんだよー。わしも着たい!!!!!

1999年の旅日記 これで終わり

やっと再掲終わったーーー、ってまだ1999年分だけですが。 あ、ついでに胡軍探索隊も再掲しとく。

YouTubeに

動画をアップしました。 インスタには1〜2分くらいの動画しかあげられないので、やろうやろうと思いつつ…なかなか出来なかった。特に去年の大邱での舞台挨拶はこれ以外にもまだまだいっぱいあるんだけど。そのうち全部… 조승우 180929 명당 『明堂』舞台挨拶…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 22 楽屋編2019

イ・ドンフィが来た! 2/8のジキハイ公演にイ・ドンフィが。そして楽屋で記念撮影。 そしてニュースにもなった。 「イ・ドンフィ、조승우に会ってファンの心認証。震えて言葉も出ない」 イ・ドンフィは9日、自分のインスタグラムに조승우と撮った写真を掲載…

1999年の旅日記

サイトからの再掲シリーズ。 この頃、36枚撮りフィルムを10本は使っていたな…しかしスキャンして取り込むのが面倒くさくてあんまり写真載せてないな。 デジカメになった途端に画像が多くなるという感じだな。

愛しのキム・チー 3

ちょうど俺が韓国に行っている間に、キム・チーは香港に居たわけだが。毎日キム・チーのインスタを見てはニヤニヤしていた俺だった。 なんかツアーやってるのか??? いいわぁ、めっちゃいい、このガールズグループ。 この衣装最高じゃね?デザイナーはRach…

배두나『킹덤』と조승우を語る

『キングダム』배두나、20年目の時代劇挑戦 「演技的には他人と違う道、他の人が行かない道を歩んできました」 先月25日、全世界に配信公開された『キングダム』は朝鮮時代を背景にしたゾンビ時代劇だ。東莱(現在の釜山)に発った世子一行の冒険を描く。배두…

1998年の旅日記

サイトからの再掲シリーズ。 1998年の香港旅日記をサルベージしました。当時はまだデジカメもなく、フィルムカメラで撮影後、現像した写真をスキャンして取り込んでました。そのうえネットの回線も今みたいに光だのwi-fiだのないもので…大きい画像を貼ると表…

猪事如意 大吉大利

恭賀新禧 過年走春添好運 猪福滿滿迎新春

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 21 地方公演情報?!

以前もここで、지킬앤하이드の地方公演情報らしきものを見たのだが… ⬇︎「2019年5月には昌原で地方公演か??」 再び地方公演情報が? チョナン文化財団、チョナン芸術の殿堂は豊かで多様な企画公演を用意した。31日、市によると今年はチョナン市民らに向けて…

2019韓国の旅 冬 4

2019/02/02 帰りの飛行機がけっこう早い時間なので、最後は朝ごはん食べて宿を出てそのままソウル駅でチェックイン、AREXで仁川空港へ。 いやーー今回行く予定だったところ、ほとんど諦めたわ。病み上がりの体で全然歩けなかったわ。 最後の朝ごはんはワカメ…

2019韓国の旅 冬 3

2019/02/01 この日は1/28に亡くなったキム・ボクドンさんの告別式がある、というので日本大使館前に行こうかな、と思ったのだが。 ただでさえ体力落ちてるし、夜は観劇の予定だったので無理せずのんびり。 弘大にある「戦争と女性人権博物館」へ向かうことに…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 20 観劇2月編

2019/02/01 自分的3回目の『ジキハイ』 そろそろ出かけようかと宿を出たら、空からこまかい発泡スチロールの屑みたいなのが降ってくるんですよ…雪だよ、雪。 マジか。ついに来たか。この日のために(?)レインコートとカメラ用の防水グッズを用意してきたの…

2019韓国の旅 冬 2

2019/01/30 この日は『ジキハイ』昼公演を見た。 蚕室はきんぐだむ推し pic.twitter.com/alzTggfYlh — LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) 2019年1月30日 そして疲れ果て、夕飯はマートで買ったパックの惣菜とキンパ。やっぱさー、インフルで一週間ほぼ寝てたじゃん。…