DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

今年最後の韓国の旅 2

2018/11/22

もう帰国です。早っ!

f:id:linlinsz81:20181125195432j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195430j:plain

朝食は宿のキッチンで、買って来たツナ缶とチーズを乗せたトースト。卵は宿にあるのでスクランブルエッグにした(卵は一人一個です。厳守!)

f:id:linlinsz81:20181125195429j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195428j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195426j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195427j:plain

f:id:linlinsz81:20181125195431j:plain

よくあるB&Bの朝食だけど、ここのキッチン広いし明るいのでたまには自炊もいいのでは。

宿を出た後はソウル駅でチェックインと出国審査まで済ませてしまう。
本当にこれ便利だよねー。
AREX(空港鉄道)の時間までどこかに行こうかと思ったものの…実は旅の前から膝関節が痛くて。そう、加齢による例のアレ
立ったりしゃがんだり、膝を曲げたりするのがしんどいんよ。痛くて。
普段も両膝にサポーターして働いているんだが、この日は起きた時から膝の痛さがいつもの倍以上!
ベッドから起き上がる時も「イタタタタタタ!」
歩いただけで「イテテテテテテ!」
昨日から急に冷え込んで、夜かなり寒かったせいかと…膝が冷えたかな。あと退勤待ちでずっと立ってたからかな。
旅で歩き回るのが好きだし、健脚だという自負があっただけにここ最近痛感する衰えにちょっと落ち込んだりもした。

でもまあ、仕方ないよね。人間50年以上生きてたらそろそろ体があちこち壊れてくるものだよ。
初老にさしかかる自分の体とどう付き合っていくのか、なんてしんみりしながら帰るのです。

f:id:linlinsz81:20181125195424j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195425j:plain

昨日も寒かったけど、この日も寒かった。
ソウルはもう冬がやってくるんだなー。
(帰国後の11/23に初雪が降ったって!!)
ソウル駅前の歩道橋、ソウル路7017を歩いて見た…けど前述の通り膝が…なので、ほんのちょびっとしか歩けなかった。

f:id:linlinsz81:20181125195434j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195433j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195423j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195422j:plain

そしてロッテマートへ!
特に買うものはないがロッテマートへ必ず行っちゃうね。スーパー大好き。
そしてフードコートでお昼。
特別美味しいってわけではないけど、安いし。

f:id:linlinsz81:20181125195421j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195420j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195418j:plain
f:id:linlinsz81:20181125195419j:plain