DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北京の旅 3

今回の旅の友は、赤毛たんとKUMA(秋色バージョン、抹茶色)です。

北京の旅 2

チケット来た

ジャッジ側です。

北京の旅

北京の旅はもう始まっている!どうやら個人で色々手配したせいか、ホテル側で滞在中に開催される「IETF」という国際会議(?)参加者だと誤解されたみたいです。あぶねー、空港ホテル間の送迎手配される所だった。 寒い時期に寒い所へ旅すると、色々荷物がか…

品川ディナー

雨でした。寒かったー。酷暑の後、秋がなくていきなり冬がやってきましたねい…。品川駅前でイタリアン食らってきました。 魚メインで選んで、ピザもスモークサーモンのってるやつ。ピザには自家製タバスコみたいな「ピザソース」がついてきましたが、見た目…

超かんたん蛸マリネ

蛸はちゃんと両面に、包丁で切り込み入れてね。そうしないと固いからね。ブラックペッパーでちょっと揉み揉み。タマネギ二個分くらいスライス。マコーミックのフレンチドレッシングに浸して、数時間で食べられるよ。つかこればっか食べてますよ。 お金あった…

北京はもう

来週には0℃までいっちゃうらしいです…(・∀・) 私今まで大陸って上海や深[土川]というかなり南の方にしか行った事がなくて、北の寒さにガクブルです。 まあ、まだ11月だからね…真冬の黒竜江省なんてマイナス30℃だもんね…うん。 そういえば職場に黒竜江省出身の…

毎日弁当

家でも弁当。職場にはこの四段弁当箱(入れ子型になってるから、食後はひとつにまとまって軽くなる)と1ℓのSIGGボトル持参なので、それはそれは通勤の荷物が重いしんどいです。ま、でも外食は懐にも体にも痛いので。 ご飯:白米+麦。紅茶の茶葉を細かく砕い…

来週だ!

NHK杯見てたら、期待やら不安やら入り交じってきましたよー。 もう期待してもしょうがない、あるがままを受け入れるのだ(`・ω・´)とはいえコンペの前は緊張するんだ。 国内コンペを、そう易々と見に行けないので勢い普段は取れない休暇をガッツリ取って海…

やはり古着はいいなぁ

パフスリーブだったり、くるみボタンを使ってたり、古着のワンピースはいいなぁ。買ってしまった。というわけで今季は寒くなってきたのでこれを着ます。

人形の家

幼少時にリカちゃんとリカちゃんハウスを買ってもらい、本当に毎日一人で遊んでました。基本、他人に自分の領域に踏み込まれるのが嫌いな子供だったからね。一人で絵を描く一人で本読む一人でTV(ry長じてもやっぱ小さな家には執着あるみたいです(◎´∀`)ノア…

今年の春のお花見

私は休みが合わず参加出来なかったんだけど、春に、飛鳥山公園でお花見がありました。荻野さん、キヨちゃん、マサコさん、酒井さんなどが参加。桜の下で呑んで食って、解散。みんな歳なのか…健全になったなぁ。

Kitschコレクション

初めて「Kitsch」松本きよみさんのバッグを買ったのは、4年前。お金ためて(実際はカードも使えた)わくわくしながら個展に行ったのでした。 70年代ヴィンテージの布から繰り出されるサイケでキッチュな世界観がドツボに嵌り、その後も小物などを時々買わせ…

夜の散歩をしないかね

先月から職場環境が激変しました。非常に働きにくいです。ストレスがたまります。反面、職場(私の所属現場に限る)での人間関係は少し円滑になりました。どっちをとるかしか選択肢がないんですねわかります。

お買い物

バッグを買ったんだ。来週届くんだ。楽しみだわー。 これはタイ旅行のお土産でもらったやつ↓

初めての北京

来月、北京に行くんです。内地(大陸)は7年くらい前に上海と、あとはずっと香港通いしてたから当時現地に住んでいた友達に、深[土川]に連れて行ってもらっただけ。深[土川]で「内地はデカイ!!(何もかも)」と驚いたもんです。香港は狭いからね。一駅や二…

カチョーを囲む会 おまけ

カチョー来日記念、囲む会ではなぜかプレゼント交換会が行われ「クリスマスか!」というツッコミがありました。 カチョーの大分土産。高菜&バジルペースト。美味そうですね。 さきちゃんからマイ箸セット。○○りんからハロウィーンなお菓子。 ヤッホウヽ(´▽…

カチョーを囲む会

某アダム劇場の為に来日したカチョーを囲んできました。カチョーと会うのは実に4年振りです!何と行っても毎年夏村でしか会ってないようなもんだったからね。そして、毎年この時期はテニス観戦でやって来るうりーさんと嵐の中で宴会するのが定番になっており…

カード 2

カードなんて誰かに送らなくなったし(年賀状すら出さない)最近そもそも字を書かない。職場の連絡ノートとか伝票くらいしか… この間仕事中に爪がポッキリ折れたので、長さを揃えるのに時間がかかりました。また気分転換に塗りたいなー。でも連休とる時にし…

カード

↑前に友達からもらったカード。手作りのコラージュ。