DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ドラマ『라이프』の事 2

撮影は続く

ソウル市内の色々な大学のキャンパスや、建大病院などでのロケが多かったようです。毎日ロケを目撃した人たちがインスタに写真をアップしていましたね。

2018/5/24には更に俳優出演のティーザー映像なども公開されました。

f:id:linlinsz81:20181128225750j:plain

「病院も企業であり、医療も産業です」

 

2018/5/25 延世大学でのロケ。

f:id:linlinsz81:20181128230249p:plain
f:id:linlinsz81:20181128230248p:plain
f:id:linlinsz81:20181128230246p:plain
f:id:linlinsz81:20181128230247p:plain

 

2018/06/07

tv.naver.com映像解禁!

f:id:linlinsz81:20181128230250j:plain

「이보훈이가 좋은 거 많이 가르쳤네. 이거 어떡하나. 바로 발각이네」

「병원은 공공재다. 내가 지금 공공재의 개념을 잘못 이해하고 있는 겁니까」

 

2018/06/10
映画『내부자들』製作スタッフ一同より、で『라이프』撮影現場への差し入れがあったというのは…これも何かの伏線なのでは?と思ってみたり。
例えば続編とかさあ。知らんけど。

f:id:linlinsz81:20181128230251j:plain

そして撮影現場目撃情報も毎日上がってくる。

승우バージョンポスター公開。

簡単に感情を読むことができない冷たい顔をしているが、深く鋭い目つきは相手を見透かすように鋭くて強烈だ「病院も企業であり、医療も産業です。何がそんなに違うのでしょうか」数字が重要な冷徹な勝負師であり、相国大学病院の総括社長ク・スンヒョ。絶えず事業方向を構想して今後起こり得る状況をプランBまで予測し、対応する実力者。グループ最年少CEO。人の命を扱う大学病院の総括社長に赴任し、激しい波の中心に立つことになる。

f:id:linlinsz81:20181128230252j:plain

 2018/06/25

 

『ミスターサンシャイン』と『ライフ』

キム・ウンスクとイ・スヨン。この二つは全く違うドラマだ。時代と物語も違う。しかし、その中に盛り込んでいるテーマや意識は似ている。

二人の作家を単純に比較することはできない。数多くのヒット作、名前自体がブランドになった巧みな作家とデビュー作が多くの関心を集めるようになった新鋭作家。お互い別の地点にあるが、多くのドラマファンがこの二人の作家に期待するのは同じ理由だ。まともなドラマを見たがっているファンは、キム・ウンスク作家とイ・スヨン作家の新作を喜ばないわけがない。

m.mediaus.co.kr計らずも同時期に放送されることになった、이병헌主演ドラマと조승우のドラマ。それぞれの脚本家の話題もあって注目されたし、私も期待でワクワクしていた。

 

2018/07/04 メインポスター公開

落ち着いて沈んだ이동욱と鋭利に意欲を見せた조승우の視線が閃光のようにぶつかりながら熱い火花を散らしている。相手を射抜くように鋭い視線で一気に注目を集める二人の吸引力は、夢の共演らしい独特のオーラを発揮する。

同日、3/29の台本リーディング動画も公開される。

f:id:linlinsz81:20181128230253j:plain

⬇︎そんな中、Netflixでの配信のアナウンスがなかなか出ないので心配になっていた。

m.news.naver.com特に期待作『라이프』(7/23〜)はネットフリックスや一部の国の販売がすでに確定された。

やるよね!ね!今年初めに配信案内の記事出てたけど、もう今月なのにまだ配信アナウンスがないなー、と思ってたんで。

 2018/07/06 公式サイトでは人物相関図やキャラクター紹介文も公開される。

f:id:linlinsz81:20181128230254j:plain

ク・スンヒョ奨学金で大学出たの?そんで奨学生の頃から目をかけてもらってた花井グループに入社して最年少CEOになったから会長の隠し子では?という噂がたったの?その噂も実力と実績で治めて貨物会社を四年間経営してから大学病院CEOに就任したの?

元医師なのかも、という妄想は消えたけど。なるほどなー。

働き蟻と呼ばれるほどで、手から携帯を離さずいつも業務関連メールがきてて事務室に向かう歩き方さえ早いの?絶えず事業方向を構想して起こり得る状況を予測して備えんと努力する企業人なの?ク・スンヒョには仕事しかないのか…今までの仕事は物を扱ってたからねー、病院は人の命を扱う「商売」だからねー。ク・スンヒョがどう変わるんだろうね。

 

⬆︎などと、まだ始まる前から妄想が尽きなかった。
 

7/17日、23時から特別番組『ライフ・ザ・ビギニング』放送!!! 비밀의 숲の時もあったな!ビギニング!!!!

 

 ク・スンヒョのスチール公開。

「ク・スンヒョは一つに定義するのが容易でない人物だ。意外と人間味もあり、現実を見る能力も卓越するが、屈折した人生を生きた人物。そんなク・スンヒョが相国大学病院で今まで経験しなかった状況に直面し少しずつ変化していく。『라이프』は単に病院だけで見られる医学ドラマではなく社会的により広範な意味を持ったドラマになると思う」 …と語る승우であった。

撮影ビハインドカット公開。

m.entertain.naver.com이동욱は「조승우は演技を巨人のようにする俳優。共演することになって心から栄光」と特別な所感を明らかにしており、조승우は「이동욱は情熱的かつ作品に対する態度も真摯で誠実だ。初めて会ったが呼吸もよく合う。楽しく撮っている」と伝え、期待を増幅した。

 7/17の特番の記事。

entertain.naver.com조승우は「これを果たして私がまたできるかと心配した。비밀의 숲のファン・シモクという役から脱してク・スンヒョになれるか心配だった。今までの演技人生の中で最も悩んだ作品」と『라이프』合流まで悩みも多かったと明らかにした。

お金を重視し自分が手を出したのは絶対成功させる為、周辺のものに気を使わない人かよく分からない。とりあえずそんな人ではないようだ。この役本当に難しいねー。悪役のようでありながらそうでもない。ク・スンヒョはこれだと言うことはできないが人間味もあるようだし、現実を見る能力も卓越してる。

이동욱は「조승우とは似たようなところもある。自分の主観を曲げないことが似ている」劇中での対立する関係とは異なり、現場は和気藹々そのもの。「現場では本当に笑って、本番になると瞬く間に急変して撮影する」ろと語った。

조승우「이동욱の歳を知らなかったんですが、最初私をヒョンと呼んでたよ。背が高いから彼のほうが年上かと思った。これだけ言えば大丈夫かと思うけど、かわいい弟だった」

이동욱「私の身長の話をよくした。普段もそうなんですが、あなたこそ演技を巨人のようにするのに何でって」

 

ユ・ジェミョンは조승우について「彼だけの余裕、ディテールがある。明らかな発音、ポジション全て計算しながら余裕を失わない」と感嘆し、ウォンジナは「ク・スンヒョは冷徹なキャラなのに先輩は人が好きなお方のようだ」と現場の雰囲気もよくしてくれる조승우だと話した。

조승우は「私もキャリア20年だが、ムン・ソングン先生には一度もお会いしなかった。その方たちが私の目の前で演技をしているというのは本当に魂をめぐって見るような気分になった」と不思議がった。

 2018/07/20時点でまだ最終話の撮影は終わっていなかった。

m.edaily.co.kr「この4月からクランクインして一気に行われた。現在15回分を撮影している。放送前に90%の分量を確保したのだから、事実上の事前制作」このような作業環境は完成度に力を加えるものとみられる。最終回まで脱稿された上に時間的余裕まで確保して、作品だけに完全集中できる環境が用意された。イ・スヨン作家の前作비밀의 숲もやはり事前制作された。当時俳優たちは「徹夜の撮影がほとんどなくて良かった」と満足感を示した。

 

なるほど、それ大事。승우も事前制作じゃないとやらないって言ったもんねえ。

 2018/07/14 ロケ地の明知大学。

www.instagram.com

⬇︎2018/07/23 放送当日の記者会見。

http://m.theceluv.com/article.php?aid=1532325171202521006#09Rk

f:id:linlinsz81:20181128230255j:plain

 結局Netflix配信がないので、初回はネットにて直接Jtbcを視聴。だがこの時点では「配信が少し遅れてるだけで、やってくれるよね?」と思っていた。

 ※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。