DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2012-01-01から1年間の記事一覧

他人様の日常

人様のブログ見るの楽しい。 昔PC初めて買った時(12年くらい前ですね。初めて買った時からMacです)目的があって欲しくて仕方なかったんで、それ以来かなりの時間をネットに奪われました。本を読む、手紙を書く、ウォーキングする、などの時間はほぼなくな…

くじ運ない

なかなか欲しい物は当たらない。

備えあれば

憂い無しとは言うけれど…。 3・11の時は帰宅できず、職場で見知らぬ人々と一夜を明かしたのですが、携帯が充電切れになりそうで非常に困ったのでした。 あれ以来ずっと充電器は持ち歩いています。更にキーホルダー型のLEDライトと、おもちゃですがホイッスル…

眉毛が…

普段から化粧をしないのだが(はい、すっぴんです)眉毛だけは描きます。で、職場に着いてパウダールームの鏡でびっくり。「あ、眉毛描くの忘れた」化粧しないからメイク道具一切持ち歩いていないので(リップクリームしかない)止むを得ずシャーペンで眉毛…

鱧鍋

鱧鍋セットもらった! 初めて鱧食べた!(湯気でレンズくもった) 実はこの鱧鍋セットもらう前に、鱧の湯引きもらったんだけども、そっちが相当美味かったのでドキドキワクワクで期待してましたが…。 鱧のつみれ、鱧の切り身、鱧の出汁(おまけで鯛の切り身…

Instagram

Instagramもアカウントとったー。よく分からないままアプリを入れてみてるけど、タブレット端末持つとPC開かなくなるね。 ちなみに私はiPhoneではなく、iPod touchです。電話出来ません。なんでiPadにしないの?って言われるんですが、あちこち移動する職場…

ベーグルマン

こないだ仕事した神奈川県某所にて。他店舗(ベーグル屋)のお兄さんが作って飾ってた。もちろん本物のベーグル生地で作ってある。 年内どころか、来年の4月くらいまで仕事の予定が入って来ると、もう今が何年なのかわけわからなくなってきてます。特に元号…

今日はお誕生日だったので

そう、BBJの(・∀・) ひとりきりでもナンジャタウンに行きながらー♪ 抽選に当たった人だけがBBJと握手して2ショット撮影が出来るスペシャルイベントがあったので行きました。 もちろんアテクシ当選してませんので遠巻きに立ち見でBBJさんをチラ見しただけです。…

アプリ

iPhoneアプリで撮った写真が全部蜷川実花っぽくなるのがあって、私のiPod touchでも使ってます。 ね?卓上のただの焼酎のレモン割りがこんなオサレに(・∀・) ちなみにレモン4個を絞っただけのほんまもんのレモン割りです。酸っぱいの駄目な人には向いてません…

iPod touch

ついに一昨日、到着しました!第五世代。 Macストアで、赤いやつ選びました。 ストラップ付けられるそうですが、買っておいたケースがストラップ対応じゃなかった(゚ー゚;ぽけっとwifiがあるので、それでネットに繋いでます。超ーー薄いです。

ジェノベーゼ

アンフォッソのフレッシュバジルペースト。そう、ジェノベーゼです。むちゃくちゃ美味しいです。フレッシュバジルなので日持ちしなくて、開封したら2日以内に食べないと駄目になっちゃう。3瓶買いましたが、これが最後の1瓶・゚・(ノД`)・゚・。でも潔く美味しく頂…

ポケットWifi

LTE早いねー。工事もいらないし、電源入れて即繋がるし、ポケットwifi本当に便利です。実はiPod touch第五世代を買ったので(まだ届いてないけど)この際ネットは家でも外でもし放題がいいなと思い、イーモバにしました。ポケットwifi入れてるのが、カセット…

Bubby's

昨日は、さきちゃん○○りんとBubby'sでご飯食べてきました。東京駅の八重洲地下街にある店で。○○りんのNY土産と帰国(とっくに帰ってきてたけど)の会、さきちゃんが「NY気分を味わいたい!」というのでヽ(´▽`)/ 全然知らない店だったんですが、トライベッカ…

消費期限

久々に大掃除したら、消費期限を5〜6年過ぎたものがわんさか出て来た。大豆とか昆布とか、寒天の素とか、まあ乾物系なんだけど。さすがに味が落ちてるんじゃなかろうか。明らかに変色してるもん( ̄Д ̄;;グラタンの素みたいなのも、随分年月たってますねえ…

フィギュア

あまり増やさないようにはしているんですがね。おもちゃとかフィギュア。ついつい、増えていきますよ。

ばにーちゃん

BBJ

気付いたら我が家にBBJは3人いる! 少ない方ですけど。

印度映画『Devdas』

見て来ましたよー、10/9の16時の回。 一階のカフェ(このカフェ、映画の半券で割引ありです!天気が良かったので外の席に座ってみた)でお茶してから行ったけど、狭いロビーに人がぎゅうぎゅう! とても巨大なシャールクのポスター!!これの前の回はそれほ…

見た

平日の昼間なのに結構人が入っていました。始まったばっかりだしねー。

IFFJ

行ってきますよー!とはいえ、平日一日しか休みがないので、一本だけしか見る事が出来ません。『Devdas』見る!!!

ピザばっかり食べてますよ

すっかりのせられてますよ。

あっちにもこっちにも

タイアップだのコラボだので、新商品でまくるわで凄いねー。ほとんど関係ないけども。カラオケも行かないしな。 ピザ食らうくらいですよ、ええ。

お台場のダイバーシティ(笑)

りんかい線東京テレポート駅で降りて、 ちょっと歩くとダイバーシティっていう所があって、 等身大ガンダムがいたりするんだけど、そこのzeppダイバーシティで舞台を見てきました。 ブロードウェイで見たみうじかるやら、村で見たストレートプレイと比べては…

眼鏡を6個持ってる方

今話題のPC用眼鏡を購入。PCやTVから出るブルーライトをカットしてくれるっていうレンズですね。薄く色がついてる。 これで持ってる眼鏡が6個になりました。もちろん全部度付き。眼鏡がないと10cm先も見えないです。 中学生の時から眼鏡かけてて、当時はウェ…

踊った

錦糸町の河内音頭で踊ってきました。何年かぶりで行って、そこで10年ぶりくらいで友人と偶然再会。びっくり。 今年は青田赤道!懐かしい。

ピザ

「ピザ」って10回言ってみて。なんつって。 ドミノピザです。キャンペーンにまんまと嵌りました。 久々に食べたらおいしかったです。ピザ。

自作

というわけで、自作でやってます。アロマ。結構簡単。無水エタノールと精製水とアロマ精油があれば、お掃除にも使えるアロマスプレーがすぐに出来上がり。左側のボトルが自家製アロマスプレーです。エタノールの量を変えたり、あとクエン酸を投入したりとア…

どこにいるでしょう

わかるかな? 「ここでーす」

アロマ生活

先月アロマディフューザーを購入致しまして、毎日使ってます。効果覿面です。虫がね、ほとんど我が家に寄り付かなくなったんですよ(◎´∀`)ノあれだけ凄かった薮蚊も小バエも蜘蛛も蟻も!外出時は虫除けスプレー使ってるから、この夏まだ一回も刺されてません…

半端なく

汗かいてます。今働いてる所が、外なんですよ…まあ完全に外じゃないけど、ほぼ建物の外側ですね。だからね、暑い。それはもう半端ない。皆こまめに水分とってますけど、それにしたって外に8.5時間立ってたらしんどい。というか夏にそういうのやめよーよー\(…

夏はいらん…

もう明日から10月くらいになればいいと思うの。若い頃、っていうか子供の頃は夏にプールや遊園地行ってたけど、もうダメだね。夏にアクティブに動いてたら倒れるね。せめて日中は冷房の効いた涼しい部屋で過ごし、夕方以降日が陰ってから行動するといいよね。…