DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ドラマ『라이프』の事 5

『라이프』終映に向けてメッセージ

f:id:linlinsz81:20181129231348j:plain


 승우「すべてのスタッフ、俳優の皆さんお疲れ様でした。ライフがほんの少しでも意味ある作品としてみなさんに残ることを望みます。これまで応援してくださり見守ってくれて本当にありがうございます。常識的に正しくないと思われることに対して又は誰か必ずしなければならないことについて自分のすべてをかけて体と心でぶつかる事ができる真の勇気を持った人が世の中に果たしてどれほどいるのでしょうか。ライフの最終回にはそんな人がかなり出そうです。そして個人的にク・スンヒョは最後まで「極嫌」でしょうか、それともかなり良い人でしょうか」

극혐=極度に嫌いで憎むという意味、漢字にすると極嫌。嫌悪から生まれたネット略語。

 

共存できそうにもなかった三人が杯を交わしている。三人の出会いがもたらす波紋が疑惑を増幅する。 ライフ第15話は今夜放送。

2018/09/10

 

2018/09/11

『라이프』本日最終回ですが、昨日までの放送を見ての課題というか疑問点などの記事。
全方位に完璧な脚本などはないが、確かに指摘されている部分は私も多少感じていたなー「そこいらないんじゃね?」的な。
でも最後まで見てみないと分からないですし。本日全ての伏線回収があるかもですし。 自CPのクスンヒョ×ソンウチャンがどうなるか!最後まで諦めませんからー!!!!

 

本日の最終回にイ・ジュニョクが特別出演! 秘密の森の義理を守った! LJH!LJH!

 

『라이프』D Day

今日放送される最終回では相国大学病院を守るための医療陣とファジョングループが最後の戦いを繰り広げる。 ライフ製作陣は「大学病院をめぐる巨大な暴風の中でそれぞれ異なる信念が緻密に重なり、密度の高い展開が繰り広げられている。ライフだけの鋭利な現実感覚が重厚な響きをお届けします。最もライフらしい結末が待っているので最後まで一緒に見てほしい」

 

www.instagram.com脚本集も出版準備中。皆さんに公開する印刷管理の現場。 だそうです。

 

『ライフ』ク・スンヒョの時計はピアジェ。ポロSとアルティプラノ。

f:id:linlinsz81:20181129231352p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231351p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231350p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231349p:plain

 

『ライフ』で構造調整室長役だったイ・ヒョンギュンさん
「비밀의 숲の大ファンだった。라이프オーディション合格の知らせを聞いた時信じられなかった」
共演した조승우、ヨム・へランとの演技の呼吸は「感慨無量」と話した。 「조승우先輩が現場のムードメーカーだった」

승우はどの現場でもそうだねー。

彼はケウォン出身なのか。

「조승우先輩は高校の先輩でもある。その事実を知り現場で声をかけて台詞も合わせて下さって、私の撮影を几帳面にモニターしながら細かいアドバイスも下さった」

2018/09/24

件のDVD、Blu-ray製作の話。
残念ながら製作必要数の需要が集まらなかったので、俳優へのインタビュー、コメンタリー付きの本編収録Blu-ray、DVD製作は中止になりました。台本リーディング映像や未公開映像を含むメイキングDVD製作依頼への方向転換、だそうです。

 

2018/10/07

『라이프』メイキングDVD推進チームは製作会社の担当者に、仮需要の人数と嘆願書を提出した結果、製作会社よりメイキングDVD製作予定はないという回答がきたそうです。一般Blu-ray、DVDについても予定なし。
これをもって全ての活動を終了します。 とのことでした。

 

비밀의 숲と比べてはいけないのだろうが、どうしても期待が高まりすぎてしまった。
最終回を見た私は本当にがっかりした。残念だった。
でも日本語字幕がない状態で、韓国語が全くわからない状態で見たのでなんとも言えないのだけど。とにかく「え?こんな終わり方ある?」と思ってしまった。
승우自身もインタビューでこう言っている

「ライフは意味のある作品だ。しかし多くの視聴者の方々と記者の方たちが感じた通り、物足りなさが残るし惜しい部分が多かった」
どのようなシーンが残念だったのか?という質問に豪快に笑い 「ノーコメント!」

⬇︎ ここでも書いたけど、なんで私は『라이프』がダメだったのか、ということを。

そして10月、衛星劇場の番組で7月の『라이프』製作発表記者会見映像が放送された。

f:id:linlinsz81:20181129231407p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231406p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231405p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231404p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231403p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231402p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231401p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231400p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231359p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231358p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231357p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231356p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231355p:plain
f:id:linlinsz81:20181129231354p:plain

f:id:linlinsz81:20181129231353p:plain


あ、なるほど。
衛星劇場ではトッケビも비밀의 숲も放送している、これは『라이프』もここなのでは?だからNetflixで配信されなかったのでは?とこの時に思った。

そしてそして。

f:id:linlinsz81:20181129231408p:plain

はい、きました。やっぱりここか!そうか。

日本語字幕で見たらまた違う感想になるのかな…どうかな…

というかここまでの長ーーい前フリはこれを言いたかったんですね。ええ、やっと日本で放映されるよと。
このためにライフ関連の過去ログを延々と貼っていました。

 ※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。