DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

今年最後の韓国の旅

先月帰って来てから、もーずっと落ち着かなくてねー。

今回は何と言ってもあれですから。初めての韓国ミュージカルですから。しかも승우の!
直前までの仕事がとてもハードできつくて、でもこの後舞台見るもんね!と思えばなんとか乗り越えられた。

2018/11/20

着いたら宿にチェックインして両替して、それで一日が終わるよね。
いつも大使館前で両替してます。

f:id:linlinsz81:20181124235506j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235456j:plain

ていうかね、今回泊まるゲストハウスの場所がなかなか分からなくて、ちょっと探しちゃったよ。

f:id:linlinsz81:20181124235503j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235457j:plain

忠武路のこの辺て、製本印刷の小さな工場が多くて落ち着くな。
自分が今住んでるところもこんな風に製本工場ばかりなんだよー。

色んな会社が入っているビルの中にいくつかのゲストハウスがあり、そして泊まった宿が予想以上に綺麗で良かったです!

f:id:linlinsz81:20181124235455j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235454j:plain

部屋での飲食禁止、そのかわり共有キッチンスペースが広くて快適。宿泊中の皆さんもだいたいここで何か作って食べていた。
ただねえオンドルで部屋が暑かった!今まで泊まってたゲストハウスはオンドルなくて3月の時はちょっと寒いな、って感じだったんだが。
ここは暑い!なのでずっと窓を開けてました。

f:id:linlinsz81:20181124235458j:plain

両替したり水を買ったり、やっと夕飯を食べに。

 

⬆︎そう、前回ここに来て初めて食べた백숙백반(鶏の水炊き定食)

f:id:linlinsz81:20181124232400j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232401j:plain

今回は一緒に食事する人がもう一人いたので、念願のカルグクスも注文。
二人で食べれば백숙もちょうどいい。これ半身で700gあるので一人で完食するのはなかなか大変です。←したけど。

本当にこの백숙が美味しいんだよーーこんなに美味しい鶏を食べたのは初めてかもっていうくらい旨い。前回もそうだったけど、やっぱり塩もタレも何もつけないで食べるのが一番好きです。
もちろん칼국수も美味しかった!

f:id:linlinsz81:20181124232359j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232358j:plain

10月に描いていた壁画も完成していた。

f:id:linlinsz81:20181124232351j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232350j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235501j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235500j:plain

こんなオブジェなかったのに!!

f:id:linlinsz81:20181124232405j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232403j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232404j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232402j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232406j:plain
f:id:linlinsz81:20181124232407j:plain

2018/11/21

詳しくはこちらで。

朝ごはんと夕飯は同じ店で食べた。
近所にしか行ってない。
つか年と共にあんまり肉を食べなくなって来たなーと。북어국の旨さが体に染みるんだー。

f:id:linlinsz81:20181124235452j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235453j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235505j:plain
f:id:linlinsz81:20181124235502j:plain

f:id:linlinsz81:20181124232409j:plain

f:id:linlinsz81:20181124232352j:plain

f:id:linlinsz81:20181124235459j:plain