DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の話

もう明日から9月ですよ。あと数ヶ月で今年も終わりです。早いなー。というわけで来年は里帰りします!5年振りに香港へ行くと決めましたヽ(´▽`)/最後に行ったのが2009年です。相変わらずもの凄いスピードで変わり続けている香港なので、本当に浦島太郎状態に…

豪華絢爛絵巻物

『Jodhaa Akbar』(2008)を見ました。衣装もセットもそれはそれは美しくゴージャスな映画でした。 16世紀のインド、ムガル帝国のアクバル皇帝をリティクが、その正妻ジョーダーをアイシュワリヤーが演じておりまして、そりゃーもう二人ともこの豪華絢爛な衣…

本日、錦糸町で

踊ってきまーす。というわけで私の河内音頭コレクション。あら、以外と少ない…引っ越しでだいぶ処分してしまったからなあ(;ω;)

『パシフィック・リム』を見たよ

これは『第9地区』以来の、私の中での大ヒット作ですね!全俺が泣いた!的な。 『第9地区』(過去記事での感想はこちら)もそうでしたが、『パシリム』も全然内容知らずに見に行きました。ほぼ予備知識なしで…はい。 なのでキャストは本当に見るまで分からな…

暑いので

こないだの連日35℃超えでしかも外仕事の苦行からは解放されたものの…やはり暑いもんは暑い。 昔はいくら真夏だっつったって30℃超えるとかありませんでしたからね! もう夏はデニムはけません、暑い。 きっちりした格好出来ません、暑い。 こーいうてろんてろ…

Dabanggに集中出来ない!

サルマーン・カーンの『Dabangg』と『Dabangg2』を見た。(あらすじなどはこちらでどうぞ)やアタクシ、痛快娯楽アクション大好き。香港映画好きだもの、とても楽しんだのよ。本当に。でもね…私、サルマーンの出てる映画なんてこの『HDDCS(邦題:ミモラ心…

今年も行きます

去年も行きました。IFFJの前売り買ってきた。 ま、一日しか行けないんですけどね。 しかし今年はSRK作品の上映が一本もない(・_・;

ピンホール眼鏡

なんじゃこれ、こんなんで本当に眼筋鍛えられるの? と、話題のピンホール眼鏡買いました。 あら、ビックリ! かけてみたらこの小さな穴から見える世界がくっきりハッキリ! 私もそろそろ老眼なお年頃なんですが、極度の近視と乱視でわけわからんし、そもそ…

ぶらり吉祥寺

最近プライベートで来る機会がなかった吉祥寺でお散歩しました。 ハーモニカ横丁は入ってみたくなる店がいっぱい。 アジア雑貨屋で服やらバッグを買いました。 今日の買い物はこれら。

ムンナ兄貴とアーミル作品

サンジャイ・ダット主演の『Lage Raho Munna Bhai』を見た。 (こちらと、こちらのサイトに詳しい記事があります) 前作の『Munnabhai MBBS』の方は見ていないんだけれど、面白かったです。サンジャイ・ダットといえば私生活でも色々あり(銃刀法違反などな…

暑い…

よりによって今月の仕事が屋外仕事なんです…まあ一応屋根があるから炎天下ではないものの、35℃を超える猛暑日に連日外にいたらどうなるか…ええ、マメに水分補給はしていましたがついに先日「ヤヴァイ…なんか息苦しい。空気薄くない?頭痛いし耳鳴りがするよ…

リティク三昧

別にファンでもないけど、嫌いでもないリティクの映画を立て続けに見てました。 ←まずはこちら。『Koi...Mil Gaya』(2003)あらすじはこちらに。見る前はトンデモ映画かと思いきや、事前にあまり予備知識なしで見たので普通に面白かった。色々ハリウッドSFか…

アプリ

かつて銀座のマガジンハウス社がロビーを開放して、蔵書の海外の雑誌を無料で閲覧させてくれるワールドマガジンライブラリーがあった。 今はないみたいですが。 まだパソコンを持っていなかった私は、会社帰りに必ずそこに寄り香港の明報や電影双周刊、印度…