DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局見ちゃった「Shakti」

↓の映画、DTPHはまたまた特典映像DVDで見る第43回Filmfare授賞式と、メイキングシーンがとても楽しかった。ヤシュジーも若いが、振付けのファラ・カーンもめっちゃくちゃ若い(し痩せてた)!メイキング中に「ねえ知ってる?DTPHって」と、まるで豆しばのよ…

SRK本とDVD

前に自立するくらい分厚い重い本を買いましたが、それのライト版という感じです。 中には同じ写真もあるけど、これはこれで楽しめます。なんといっても片手で持てる軽さです! 更にDVDも↓↓また届きました。 「One 2 ka 4」はちゃんとSRK主演映画なのですが「…

休み中なので

朝から布団を干し、がんがんクレズマー流しながら大掃除をしました。数日後に新しい冷蔵庫がやってくるので台所周辺は念入りに掃除(◎´∀`)ノ汗だくです。午前中からとりあえず一杯! 買い物があったんで出かけたんですが、いやーいつも平日休みばっかりだっ…

指輪

ごついのばっかりだわあ。

舞台裏

メイキング、製作秘話、裏話が大好きです。映画やドラマに限らず、どうやって作品が生み出され作り上げられたのかを知りたい。かつて某メリケンドラマのロケ地を訪ねて海外まで旅した事もあります(◎´∀`)ノ 特典映像では歌やドラマシーンのメイキング、イン…

今日もブツ到着

「Swades」以外は見た事がある(記憶がある)ものです。「JTHJ」はついこないだ新宿で見たばっかだしね。それも2回も(まだ都内でも上映中の映画館はあるはずです) 「Chaahat」はストーリー自体はうろ覚えなのですが、SRKがプージャー・バットに名前を聞く…

ミスド

以前はうちの近所にもミスドがあったんですが、今はもう隣の駅に行かないとないんです。普段は甘いものに興味がないからどーでもいいんだけど、たまーに無性にミスド食べたくなる。ポンデリングが好きで。というわけで、行ってみたらカルピスとのコラボ商品…

「KOYLA」持ってた…

まだDVDデッキは所有しておらず、そのうちこれを見ようと香港で購入。 …してたみたいですね…(・∀・)… ネットで買っちゃったよKOYLA( ;´Д`)持ってたんじゃなーい! しかし、この香港購入版は英文字幕がありませんでした。

続・古い日記

そんな昔の備忘録である古い日記をちょいちょい読み返していると、1日に3本の印度映画VCDを見続けていて寝不足だ!などとほざいてます。若いな…、つかそういう見方してるから(ryでも嵌った当初ってそうなるよね。勢い!燃え滾る熱いパッション!もっと見た…

「Chamatkar」

あらすじはこちらで。 これも昔VCDで持っており、見ていたらしい。もちろんまったく記憶にありません!綺麗さっぱり忘れております。こればっかり!あれですね、浴びる様に見るのも善し悪しですね。よーく覚えているものもあれば、ちょっと地味な作風だとあ…

『ラッチョ・ドローム』が!!

ブルーレイで発売されるううううう!! 凄い!嬉しい!BDで見たいと思ってました!予約しました(`・ω・´) 過去記事より。『ラッチョ・ドローム』のレビュー。

藪蚊

藪蚊の大群に襲われてるから、これがてばなせない! 去年の夏から、一般の虫除けスプレーや殺虫剤を捨て、アロマ生活や自作のスプレーを続けています。ま、それでも薮蚊にさされるときはさされます(◎´∀`)ノそんな時でも慌てず掻かず、腫れた箇所に粗塩すり…

おうちに入れて下さい

これは絶対、中に誰か住んでいる。

温室大好き

ご近所探訪

天気も良くて暑いが、木陰は涼しい。

何でもある

昔映画祭とかで見たような、その後もう日本で見る事は出来ない様な作品も、今ではyoutubeに何でもある。私が以前見たモーハンラールの『最後の舞』もyoutubeにアップされてたわー。『最後の舞』のレビューとあらすじはこちら。 何でも見られるって凄いですよ…

DHLでやってきた

今まで印度映画のBDなどは日本のサイトの通販を利用していました。 多少高くても印度に行って買う事を考えたら…と思ってました。以前のように年に何回も海外旅行が出来ない状況だしな、と。 しかし、印度の会社から直接ネット通販すればよくない?物価の違い…

「一代宗師」

見て来ました「一代宗師」(邦題:グランドマスター)王家衛作品見るのいつぶり?「ブエノスアイレス」?いや、確か「2046」を見たな。美術、造形に張叔平。やっぱり好きだわー。妓楼の背景や娼妓達のヘアメイクや衣装が綺麗。最初の雨のシーンからして美し…

何でこれを買ったの?

知るかボケ! と言いたくなります。これと同じ時期に香港で購入したDVDのようです。サルマンとアーミル主演だから買ったのでしょうか。それとも重慶の印度人兄ちゃんに「面白いから見ろって!」とすすめられたパターンでしょうか。今これを見ながら書いてい…

映画「オアシス」

2002年/韓国 DVD買いまして、再び見てみた。 この監督、イ・チャンドンの作品は全部見ている。『グリーンフィッシュ』『ペパーミントキャンディ』この『オアシス』と、『シークレットサンシャイン』も。去年公開された『ポエトリーアグネスの詩』は見逃した…

楽しみー

SRKの新作映画『Chennai Express』が8月に公開される!印度でね、日本ではなく。 先日そのプロモがあってyoutubeでLIVE配信などがありました。通勤電車内で見てたけど止まりまくりでほとんど見られなかったわ。(´□`。)°゜。 チェンナイは南印度のタミルナー…

Chak De !

SRKの映画『Chak De India』を、2008年の世界選手権@ヨーテボリか、GPSエリボン@パリかどっちかで見たんです。ええ、もちろん飛行機内の映画で。 欧州までの14時間以上のフライト(乗り継ぎあり)で何本も映画を見る中で登場したSRKにビックリ。「なんか急…

東映のひばりちゃん

過去記事にこんなのがあるんですが…。 linlinsz81.hatenablog.com 昔の自分の文章読んでたら久々に凄く見たくなりまして、DVD買いました。 当時も大絶賛していましたが、今見てもまったく遜色なく、とんでもなく面白い歌謡時代劇です。ひばりちゃん、本当に…

「Darr」の頃

ですよね、この写真。 私は90年代のSRKの映画がいまだに好きです。 懐かしい香港映画のかほりがする…。 Darrは最近BD買いましたが、やはりBDは古い作品でも映像が美しい! 同じ映画でもDVDとBDじゃ雲泥の差。 今後は迷わずBD買おうと決めました。 いわゆるSR…

『DON2』のBD

ついこないだボリウッド4で、映画館で見て来たんですがブルーレイも買いました。本編よりメイキングのが面白い。(以下ネタバレ)

温故知新

1999年当時の日記でVCD買ってて見た事になってる映画「Zamana Deewana」ですが。今回DVDを買い直し、しばらく見ていても全く過去に見た記憶が蘇りませんでした。が!歌のシーンになった途端に「あ、これ知ってる。お、この曲も知ってる」となり、ああ当時は…