DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ドラマ『라이프』の事

『비밀의 숲』ロスで…

昨年はドラマ『비밀의 숲』を毎週Netflixで楽しみにして、大いに盛り上がった。その이수연作家による次期作が、医療ドラマであると発表された。

次回作はJTBCで医学ドラマ!新人作家の作品とは思えぬ内容でシンドロームを起こした『비밀의 숲』。次回作への期待も大きく、シグナルと追加契約をして新作に挑むそうです。

m.entertain.naver.com

⬆︎なんて去年の8月頃に、呑気に言ってたら…

なんと!
⬇︎今年の1/8の事でした。

『비밀의 숲』の脚本家이수연の新作医学ドラマ『라이프』に조승우と이동욱が出演というニュースが!! 

m.entertain.naver.com劇中조승우は病院理事長、이동욱は医者に扮している。手術を行う一般的な医学ドラマではなく病院をめぐる権力を扱う、これまで見なかった医学ドラマになる見通しだ。

いや、もう叫んでましたねずっと。 ぎえええええええ、とかぎゃああああああ、とか。
そもそも『비밀의 숲』人気でシーズン2が制作される見通しだが、脚本家の次期作が決まっており、それが終わってからでないと『비밀의 숲』が作れない…って言ってたけど!その時点であんたらは全部知っていたんか!という。

m.entertain.naver.com『비밀의 숲』は終わらない!終映して2ヶ月になるが俳優達が一堂に会した画像がSNSを通じて何度も掲載され、ファンの注目を集めている。あまりにも仲が良く、조승우が「S2はいつ撮るの。早く撮影しなければ」と言ったり、劇中ですでに死んだキャラの俳優は「私はどういう風に出演すればいいか」と話した。みんなS2に対する意欲がある。しかしイ・スヨンが次期作に医療ドラマを書く予定であり、S2がすぐに動くのは難しいだろうと見られる。
2017/09/18

⬆︎とんでもない伏線だったんですよ、ええ。

m.entertain.naver.com조승우の所属会社グッドマンストーリー側も「조승우はライフに出演する。詳しい内容は近いうち報道資料として伝える予定」と発表。

 

www.newsen.com

조승우側のコメント「ありがたい事に秘密の森に続き再びイ・スヨン作家と組むことになった。嬉しくて光栄だ」

そして…

m.news.naver.com

一方、同社は今年2つの自社製作ドラマ(海外同時上映用)を計画中ですが、そのうちの一つである『라이프』は tvN『비밀의 숲』イ・スヨンの次期作で、Netflix同時放送が有力視されて高い版権収益が期待されると展望を述べた。

 

やったーーーーーーー!!!!ライフもNetflixでリアルタイムで見られるよーーー!!!!!日本語字幕!!やったーーーーー!!!

⬆︎Netflixで全世界同時配信だと思い込んで大喜びではしゃいでましたね、この時は。
何も知らずに。

 

そして続々とキャスティングが発表されていった。

m.entertain.naver.com

続報。ユ・ジェミョンさんもキャスティング!!
ユ・ジェミョンはライフで胸部外科センター長ジュ・ギョンムン役を前向きに検討中だ。この役は胸部外科に対する自負心と医師として使命を持った人物で、新たに任命された相国大学病院の理事長ク・スンヒョと病院の運営方式を巡り対立する人物だ。

わーー理事長は新たに任命されて病院に来るのか!そういう展開か!!!理事長ますます悪の香りするーー悪役승우超見たかったやつだからもうヤバイーー!

 

ジェイ・コンテンツリーは子会社である JTBCコンテンツハブが制作する作品の他に3〜4本に投資する計画だ。昨年大きな人気を集めたドラマ秘密の森のイ・スヨン作家が脚本を書いたライフが今年、ジェイ・コンテンツリーが投資する代表的な作品だ。系列会社である JTBCで放映されるドラマなど大半のコンテンツをNetflixが買い入れていると説明した。

f:id:linlinsz81:20181127215833j:plain

ムン・ソリも出演確定!神経外科センター長役!

entertain.v.daum.net

もう毎日興奮MAXでした。情報が出る度に舞い上がってました。

m.news.naver.com

승우が演じる病院理事長の名前は、ク・スンヒョです!!!

 ⬇︎ついに放送日が決定した時の記事。2018/02/26

m.entertain.naver.com

今年7月放送予定だと!

 キャスティング情報も日々上がってきた。

監督はホン・ジャンチョン

m.entertain.naver.com小児科医の役でウォン・ジナ。

m.entertain.naver.com

え!イ・ギュヒョンさんも!
イ・ギュヒョンは最近、『라이프』にキャスティングされ出演を検討している。이동욱の弟役で健康保険審査評価委員会勤務。幼い頃事故で父親を亡くし足が不自由、というキャラクター。『비밀의 숲』メンバーがまた増えた!

m.entertain.naver.com

ユ・ジェミョン出演確定。
「조승우との再会にもわくわくしてしている。最善を尽くす」と期待感に満ちた所感を伝えた。大学病院胸部外科センター長チュ・ギョンムン役。事実上病院内の異邦人のような人物。赤字運営で胸部外科が減少する現実を残念に思い自負心と使命感を持った本当の医師。生命を扱う病院の価値を守るために自分や他の哲学を持ったク・スンヒョ理事長と対立し緊張感を吹き入れる予定。

m.entertain.naver.com

 ムン・ソングン合流。相国大学病院副院長であり、整形外科センター長のキム・テサン役。

entertain.v.daum.net

チョン・ホジン出演確定。劇中で相国大学病院院長であり、精神科医イ・ボフン役を演じる。最近45%を超える視聴率で終了したKBSの「黄金色の私の人生」の次回作なだけに今から期待が高まっている状況。

www.biztribune.co.kr

 

⬇︎7/23から放送。

m.news.naver.com

イ・ギュヒョンさん出演確定!

m.entertain.naver.com

「綺羅星のような先輩たちとこの作品に参加する事になり光栄だ。またイ・スヨン作家との二度目の再会もとても期待される。最善を尽くす」
イェ・ソヌは多情多感な性格で、健康保険審査評価委員会審査委員であり、整形外科専門医だ。相国大学病院の救急医療センター、イェ・ジヌと兄弟愛を誇る。

まだまだ続く。

m.entertain.naver.com

テ・イノさんもキャスティングされてる!臓器移植センターコーディネーター、ソン・ウチャン役。というわけで黄金のラインナップ完成。

⬇︎日々ひたすらネット検索をしていると、意外なところから情報を得る。

www.filmmakers.co.kr

Jtbc新ドラマ『라이프』の照明スタッフ募集記事によると…この現場の長所は90%以上事前制作、70%程度のセット撮影なので夜間撮影の割合も少ないです。4月1日から撮影開始して7月放送です。

4/1クランクインだって!明後日クランクインかあ。昨日のリーディング映像もそのうち出てくるかなー。

台本リーディング情報も上がってくる。

m.entertain.naver.com

先月29日上岩洞JTBCで行われた台本リーディングにはホン・ジョンチャン監督、イ・スヨン作家、조승우をはじめ(以下略)自他共に認めるドリームチームが一堂に会した。
世の中で何より数字が重要な冷徹な勝負師ク・スンヒョ役に完璧に変身した조승우。野望を追うク・スンヒョを時には冷ややかに、時にはそ知らぬ顔でいきなり座中を圧倒した。刻々と変わる조승우の姿は、すでに相国大学病院の総括社長ク・スンヒョそのもの。

やっぱりリーディングは3/29だったか。

이동욱インタビュー

www.smlounge.co.kr

 

今回は조승우と一緒に演技する。これだけは聞いてみよう。조승우とは味方か敵か?

「まあ、僕は医者、조승우は病院総括社長と分野が全く違う。ここまで断言できる。はは」

 

조승우とは初共演だって?

「そうなんだ。僕たち二人とも演技歴が20年近いのにその長い間一度も会ったことがない。作品はもちろん、実際に会ったことがなかった。今回台本リーディングの時조승우に会ったがセリフを言い始める瞬間にうわっと声が出た。空間を掌握する力があって、それが台本を読む現場でも感じられたよ。僕も조승우とのケミストリーを期待してる」

 ロケ地など。

www.instagram.com

人文キャンパス撮影案内
明知大学人文キャンパスで本日(5月4日)jtbc ライフ撮影を進行しています。通行に不便をお掛けします。学生の皆さんご了承お願いいたします。

 

ティーザーポスター発表!意味深長なコピーとメス、万年筆だけで絶妙な緊張感を醸し出している。

m.breaknews.com

血液1.5リットルが流された瞬間、生命は消える。私たちにはどのくらい時間が残っているのだろうか。

人を生かしたり殺したりもするメスの刃と万年筆の鋭いペン先は一見似て見える。医師としての信念を大事に思うイェ・ジンウと、何よりも数字が重要な冷徹な勝負師ク・スンヒョを象徴するようだ。

※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。