DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおこぼれ 3

ピザ3枚。まあ生地が薄くて、二人で1枚半ペロリとたいらげましたけどね!生地が美味かったー。餃子も肉まんもピザも生地が命ね。 ヴァイスヴルストです。パセリとレモンのソーセージ。茹でて皮剥いて食べます。レモンの香りが広がって美味しかったー。でも結…

日本人のための廣東語

80年代の語学教材といえばカセットテープですよね。 ABKの廣東語クラスで買わされた頼玉華著のこの教材(分厚い本もついてます)、もの凄く高かったんですよ。一本5,000円くらいだったかな…遠い目。 そのうちCD教材も出る様になったけど、当時は日本で廣東語…

Blutwurst

本日のおこぼれシリーズ。二枚だけ貰いました、独逸のブルートブルスト。血のソーセージです、これはあと豚の肝臓&タンが入ってます。詳しくはこちら。仏蘭西にもブータンノワールという名の血のソーセージがあり、それも食べてみたいなーって思ってました…

白鳥の湖って…

永遠のモチーフですよね。近年では白鳥ズも黒鳥も全員男です、なマシュー・ボーンのスワン・レイクが新解釈で素晴らしかったですし。来日公演見に行きましたとも! 以下はネタバレありかもしれない内容です。

お茶したよ

さきちゃんとお茶したよー。久々に会いました(゚▽゚*) 梅雨入りしたので肌寒い毎日です。

チケット

どうしても捨てられないもの。チケットです。まだこんなのとっといてあるんです。生まれて初めて行ったコンサートがこれ。ドン!! 1982年ですよ。ええ。2,000円っていったら大金ですよ、まだバイト出来ない年齢だったんだもん。お小遣い貯めて行ったさ。し…