DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2006-01-01から1年間の記事一覧

Der Shtiler Bulgar

今年も色々お世話になりました。2007年もどうかヨロピクお願いしますーん♥Byパツ子 「あ、私の後ろにいる黒子は気にしないでネ!(σ▽σ)」 「パツ子、日本で過ごすはぢめての年末年始ダワ! ニポーン人は大晦日に年越し蕎麦ってゆうのを食べるらしい。。。。…

Ale Brider

「日本の冬はサブイわねえー」 とパツ子さんがゆうので、ゆたんぽを買いました。 豚のゆたんぽ。ブヒブヒ。お湯いれて豚ケースに入れるだけ。朝までポカポカれすた。ブヒブヒ。 年末なのでしみじみとクレズマーを聞いていまし。

つーか

今年も下らない買い物に血道をあげてきますた。うちの中はガラクタだらけ。 あれ??去年必死で整理したハズなのにいいいい(σ▽σ) ガクガクブルブル。。。。。 全然関係ないケロ。 アテシの昔から好きな曲。"T'en va pas" こちらですの。 ミシェル・ポルナ…

冬の公園

今日は凄く暖かい1日で、コートもいらなかった。風邪は強かったけどね。 公園の面積の8割を占めてるのはブルーシートのおうち(σ▽σ)だから撮影中もオジサンたちのシュテキハウスが入らないようにするのに苦労しますた!!! その他の写真はこちられす。

今年をふりかえってみる?

パツ子さん@Vintage Blythe購入は私にとってはかなーーり大きな買い物だった(海外旅行以外では) サイトや日記やLJと違ってえんえん好きなもののことだけ考えていられるblogです。。。って他のも全部そうじゃないの(σ▽σ) 一生懸命働いたそばから色々なも…

あなたはモウ忘れたかすら

9月に登場した新人のドラ美タソ。こないだ立派になって(?)帰ってきますた。

誕生日プレゼント(3)

Sakiたんから頂いたのは赤ワインれすうー☆きゃほー☆前は大吟醸もらったわー(さすが、酒の趣味がいいわね!下戸なのに。。。)

誕生日プレゼント(2)

今日はKomariン、Sakiたんと忘年会ですた。うちらほぼ毎月怪しい(や、そうでもないか?笑)会合を開いてますが2006年はこれが最後かな。。。 そしたらお二人からちょっと早目の誕生日プレゼントを頂いてしまったよおおおお、嬉しいよおおおお、ありがとおお…

誕生日プレゼント

今月は何を買うにも「これ自分への誕生日プレゼントだからー(σ▽σ)」って言って買ってるのよん! エドワード・ゴーリーの絵本は何冊か持ってるけど、今日は「おぞましい二人」を買ったのネ。「親切なクムジャさん」のDVDも今月中には欲しいなー。。。去年の…

冬が来ると思い出す

寒くなってくると思い出すんだわー。2年前Torontoに行ったことを。 行ったのは11月だったけど、Torontoの晩秋は予想以上に寒くて、ちょうど今くらいの感じだったから。。。いや夜なんかもっと寒かったな。 詳しい旅行記はサイトにUPしてるけど、レポでは使…

姉さん。。。

ドレッドフリー・キュートにめっさハマってまし♥、♥、♥、♥。。。んで、これはちょっとライブ写真ぽく(ないから) ♥えへ。 そんでもって姉さん繋がりで(て。。。)テネシー・ウィリアムズの「ガラスの動物園」と、カポーティの「冷血」読み終わりますたーん…

「ジョゼと虎と魚たち」

いつもあんま新しい映画を見てないんで、思いっきり人様と話題がズレたりするのね(σ▽σ)トホホ。今頃こんなの見てるし。 田辺聖子のあんな短い話を映画にしたので、なんかニューキャラとかニュー設定があったけど(そりゃあるわよね) 池脇千鶴は可愛かった…

来ました!!

ふふふふ!!!ついに今日Misakiが来たヅラよ!(興奮) と、その前にアテクシのデスク回りをパチりました。。。こんなん見たいのはKomariンだけ?(σ▽σ) ミニちゃんとオヤジミニウサ♪ わけわからん。。でも似合ってる。。 同じテイストな二人。 さあ、いよ…

Garage band !?

阿梅ちんとバンド結成しますた!! 狼子「アタシはギター&ボーカル担当よ(ニヤリ)」 骨川(兄)「ヨシ!!じゃあ俺はドラムだー☆」 骨川(弟)「それ箸だから!!!!」 骨川(兄)「。。。。。。。。え?。。。。。。。」 その他の写真はこちらで☆

浅草探訪 その3

というわけで番外編!! いつもは自分で撮るだけでしが、今回は私が撮りまくる姿を撮ってくれていた人がいた!!(笑) しかもフィルムカメラっす。いやーでも色合いとかに味があってフィルムもいいよねー。デジカメとはやっぱり違うなー。 ⬆︎これは地下鉄の…

買ったもの

酉の市に行ったのに、買ってきたのはこんなもの。。。歩きたおして今日はグターーリ。でもお祭りは楽しいなっと♪

浅草探訪 その2

鷲神社に到着ー。 三の酉でも昼間だから人はそれほどいなくて(なのでテキ屋も閑古鳥ですた)スイスイスーーー。 去年はあまりの混雑で参道からは入れなかったのれす。 骨川(兄)も感激している様子(何で?)

浅草探訪

今年も酉の市に行って来ました。去年の三の酉は11/10くらいだったのか。(LJはFriends onlyですのであしからず)今年は昼間行ったんで、人もそんなにおらずまったりのんびりですた。ちょっと寒かったけどね。 骨川(兄)「ミノコさん、ほら。ここが雷門っすよ…

酒と薔薇の日々

日々家で飲んでいるのが焼酎の麦茶orプーアール茶割り。夏場はやっぱり最初の一杯はビール(恵比寿)派です。ちょっと色々あったから日本酒は飲めなくなってしまった。。。。んでも基本的には泡盛だろうがマッコリだろうが何でも飲める人なのね。でも年とと…

メシ食うな!

いまさらですが。。。。こういうカスタムも凄い好きなんだー。

銀座探訪 その2

このブーケ、ショートケーキの形になってんの。可愛いおね?ヲトメだおね? 自分では「花は食えん!!」とか言うタイプですが、誰かに花をプレゼントするのはけっこう好きれす。花束っていうんじゃなくって、ちょっと小さなブーケ♥とか。 ちょっと黄昏なエメ…

銀座探訪

まあー普段勤めてる場所だから特別どうってことはない町。。。という感じなんですが。。。よく見れば面白い通りや古い建物もまだあるんですよね。アテシが飲みに行くのは、大体仕事が終わってから。。だから職場のすぐ近くでその辺で、ということになります…

台湾マスク

風邪の季節ですね。 アテクシは風邪をひきそうになるとマスクをつけます。乾燥した空気から喉を守ってくれるし、あとはねえー回りの人が風邪ひいて平気で人の顔の前で「ゲッホゲホ」やるんでこっちがマスクつけなきゃうつるっつーの!(怒) これらは昔台北…

ピンクのツリー

早いなー。もうクリスマスなんだねーい。でもアテシはやっぱりハロウィンのが好きだけどね。うん。 ピンクとグリーンの色合いが見事に好みで、昨日仕事帰りに前を通った時「よし、明日はここで撮影だ!」と決めますた。 私の終業時間は夜9時ちょい前。。。さ…

音楽を聴く

これもまた去年LJで回ってきたMusic memeより。

映画を見る

1年ぶりに美容院に行きました。ええ。年に一回しか行ってませんが。何か? 15cm切って来た。あーーサッパリ♪ ところで、去年美容院に行ったのが、ちょうど今頃で。。。リバーダンスの来日公演を見に行く前だったんだわ。リバーダンス=アイリッシュダンスは…

寒かったの。。。

天気も良くていい休日ですた。。。 でもなんか撮影中に背筋に寒気が。。呪い?(σ▽σ)だんだん喉も痛くなってきて。 映画を見に行くか、博物館にでも行こうかと思ってたのにな。。本調子になるまで酒は引き続きやめておこう。 早くおいしく酒が飲みたい(オ…

絵本「おてんばルル」

「おてんばルル」を読んだ! 久々にアテシの好きな絵本だわ。 可愛いだけじゃない エロチックで 火遊びが好きな女の子 お供は、太っちょ白ネズミ 反抗的で、腹黒い少女! 天使、それとも悪魔!? それがルル アテシの好きな絵本、他には。。。「マウス」やエ…

ヤヴァイ!

太った!3キロも!(σ▽σ) 村でせっかく3キロ痩せたのになー。。。 アテシの場合は原因分かってるのよ。。酒よ酒なのよ。酒さえ(こんなに)飲まなければスグに痩せられるのよ(本当か?) 肝硬変や肝不全で逝っちゃう前に控えなきゃねー。。。(シュン)太…

魔女っ子だお!

来ちゃった♥ Blytheと同じく1972年生まれの魔女っ子Dollエメたんです。背中に電池を入れると目が光る。。。らしいけどやってないす。紫のお肌に緑の目っつーことでウサ子も真っ青な幼児体型っす。 骨川(弟)「あのーLINさんちのお迎えですけど、エメさんで…