DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

태인호と조승우 4

済州島でバカンスしてた二人ですが。 ⬇︎승우がSNSをやっていた、とか、ヒクのフォロワーだった、などの話まで出てきちゃって。 しかしどうやらテ・イノさんは今月中旬頃からずっと済州島にいたみたい。 www.instagram.com www.instagram.com テ・イノさんに…

ユ・ジェミョンさん、승우に言及

ユ・ジェミョンさん、승우に言及 6/27『セクションTV芸能通信』 で、映画『ビースト』出演のイ・ソンミンとユ・ジェミョンのインタビューが放送された。「イ・ソンミンにはイ・ソンギュン、ユ・ジェミョンには조승우という芸能界の親友がいる」 イ・ソンミン…

꼬마죠 ! 3

꼬마죠がうちに来る!と決まった時から「승우の私服と同じ服を着せたい」と思っていた。そう、着せ替え大好きな俺なので。やっぱねー服を着替えさせるかどうかは大きいよねー。 去年の『明堂』舞台挨拶@大邱では黒のライダース、インナーもパンツも黒、白の…

Doll eye

アイギミックやアイパーツをカスタマイズしてました。これはデフォルト。 ⬇︎デフォルトにホログラムを入れた。 ⬇︎ちょっとスモーキーなブルー。写真だとグレーにしか見えないけど実際はもうちょっと青みがある。 ⬇︎これは一番好きな色。 四つ全部を青にして…

꼬마죠 ! 2

체리 山形からサクランボ届いた。 부엌일 ずっと大事に、撮影に使ってるDream Kitchenだよ。うちのドールやフィギュアは必ずこの台所に立つのである。 근육 단련 승우といえば週5でジム通い(最近ではボクシングジム通いも…) www.instagram.com www.instagr…

태인호と조승우 3 (追記あり)

二人は今済州島ですね。そっかー、ジキハイ終わって休暇中かー。テ・イノさんと一緒に済州島かー。感慨深いものが…そっかー二人で済州島か…あ、なんだろう目から水が… 済州島のマートで買い物してたらみなさんに声をかけられたようで、マート内でテ・イノさ…

꼬마죠!

꼬마죠 韓国の同人グッズ、と言うのでしょうか?あのアイドルのぬいぐるみ。最初は公式グッズでメーカーが販売しているものかと思っていたよ。ペンが自分たちで作っている自主制作グッズだったんだー。あれいいなあ、ああいうので승우のはないのかなー、ない…

初夏の富三郎

2年前にも同じ場所で撮ってたわ。 いつも撮影場所が同じだっていう事ですけどね…あんまり人がいなくて撮影にもってこいな穴場スポットには通うよね。 HOTTOYSはこの嵐影富三郎ことストームシャドーしか持っていないのだが、素晴らしい造形ですっかりお気に入…

映画『불꽃처럼 나비처럼』について

『불꽃처럼 나비처럼』(邦題:炎のように蝶のように) ⬇︎韓国版Blu-rayを買った時のツイートをまとめます。 승우が虎と戦って皮を剥いだよ…これ芸術高校時代からの親友チェ・ジェウンさんと共演してる。 あ、승우の舞台デビューも『明成皇后』じゃないか。…

韓国映画最高の俳優アンケート

四位に승우が 1919年韓国初の映画が誕生して今年で100年。毎日経済新聞とCGVが全国の映画観客1200人に「韓国映画最高の男女俳優」アンケートを行った。 一位はソン・ガンホ、キム・ヘス。 n.news.naver.com

休肝日

歳と共に好きだった酒があまり飲めなくなってきた。好きなんだけどね、健康診断では肝機能障害かもよ?ヤバいよ!数値ヤバいよ!って言われるしもう昔みたいな飲み方は出来ない。以前は酒を飲まない日がなかったのですが、今じゃ逆。たまーーにしか飲んでな…

조승우色々 7

大先輩と 若干、緊張で顔が引きつっているように見える。映画人たちが推薦する『私の人生の映画音楽』というアルバム発売の際の、ラジオ広告のコメント録音風景で、アン・ソンギと승우。 サプライズゲスト 2007年8月 ライセンスミュージカル『ポンプボーイズ…

住居の事

『寄生虫』早く見たいなーと思っていたらこんな記事を読んだ。 韓国は日本から独立した1945年以降、南北に分断。1950年には朝鮮戦争が勃発し、韓国全土が戦火で荒廃した。そのため朴正煕(パク・チョンヒ)大統領は北朝鮮と再び戦争になった時に備えようと、…

I was just wandering around the town 2

食飯 以前書いたけど梅菜扣肉が大好きでして。 池袋でも梅菜扣肉が食べられたのねーーーー!灯台下暗し! 食べたあとはサクラホテルのカフェでずっと喋ってた。主に反天皇制について。 pic.twitter.com/XACddjuuLW— LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) 2019年6月18日 …

2007年 Film2.0 インタビュー

codoc.jp

講廣東話

私が初めて香港に行ったのが1998年で最後に行ったのが2014年。渡航回数とか滞在日数とかはもうよく分からない。日本で廣東語の学校に通ったのは2年間。実家や故郷がないので、勝手に香港を自分にとってのそういう場所にしてきた。 廣東語を学ぼうと思ったの…

繡球

咲いてた。 pic.twitter.com/rqKKzzoyE3— LIN 욘욘슨 (@linlinsz81) 2019年6月16日 そして去年の今頃撮った繡球(수국)とサングヤと嵐影富三郎の写真。

仕事の記録 3

仕事、っつーてもこの頃はほとんどギャラはもらってなかった。友達とか知り合いとかの主催、自分が賛同参加したいデモや集会でやるっていうだけで。 1995年12月「女性のためのアジア平和国民基金」反対デモ 「従軍慰安婦」と呼ばれる日本軍性奴隷被害者の方…

仕事の記録 2

仕事中は自分で写真撮れないので、当時よくうちらの写真を撮ってくれていたのが在日の写真家、姜さんだった。 人物写真をこんな風に撮れる人はいいなあ、と思ってた。 1995〜1997年頃の写真。

조승우の付箋

『ライフ』で승우と共演したウォン・ジナが、先輩俳優らに対する尊敬心を語った。 ウォン・ジナはドラマ『ライフ』では小児科専門医に、映画『金』では有能な株式ブローカーの役を演じた。そして、俳優の조승우、リュ・ジュンヨルと共演した。「演技の上手さ…

오늘 있었던 일

もう終わってしまうーーというわけで滑り込み。 朝映画を見て、次の映画までの間に高麗博物館の「3・1独立運動 100年を考える」に行ってきた。 スタッフの方と少しお話をしながら。ちょうどこの3/1にソウルにいたんですよ、とか、植民地歴史博物館にも去年行…

2007年 第13回韓国ミュージカル大賞

ジキハイの楽屋に話題のドラマ『SKYキャッスル』の面々が来訪した事がありましたが。 ⬇︎オ・ナラと승우といえばこの時の。 2007年10/23 第13回韓国ミュージカル大賞受賞式 조승우と、オ・ナラは人気スター賞を受賞。 四人で人気スター賞を受賞した時のスピー…

2007年 The Musical Special Interview

codoc.jp

ジャスティス!

GOLD FINGERがトランス排除宣言を撤回 GF releases a statement! They will no longer refuse admission to trans women on the basis of their gender. This is an unambiguously good thing. https://t.co/Yk3dfxwRIA— H3AV3N❤️ (@elinmccready) 2019年6月…

조승우色々 6

過去のツイートをせっせとサルベージ。 승우、YADAのメンバーになっていたかも ⬇︎승우と高校時代からの付き合いのダヒョンさん。 조승우とキム・ダヒョン、特別な友情。2005年5月 1980年生まれで同い年の二人は、ケウォン芸術高校の同期同窓。조승우の積極的…

찰칵!

人間を撮るのが苦手だ… 建築とか人形とか、動かないものを撮るのが好きなので…人間難しい。 その一瞬をよく切り取ったなあ、という素晴らしい写真を見ると、人物写真ていいものだーと思うんだけどね。高速連写しててもあまり自分が納得いくような、これ!と…

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 54 YouTube編

ジキハイ楽屋大騒ぎの理由 というわけで、今夜11時からIVY(ジキハイ、ルーシー役)のYouTubeチャンネルで승우が見られるのか? www.instagram.comIVY TV第二弾が放送されるようです。楽しみーー! www.youtube.com 追記 見た!!!この時の映像だった。 い…

愛しのキム・チー 8

codoc.jp

六四30

1989年6月4日 あの時の事をかなりハッキリと覚えている。漫画の原稿を描きながら、土曜日の夜中にやってた『いか天』*1を見ていた。生放送だったからね、番組の途中ですが、と急に映像が変わりそこで中国の人民解放軍が天安門広場に集まった学生たちを武力弾…

11年前の大韓航空

11年前にエリボンでパリに行ったとき、仁川経由大韓航空だったんだけども、やたら感動してるよね、機内食に。それまでのデルタだのノースだのユナイテッドが色々酷すぎてこんなもんかと思っていたので快適だったんですよー。UAだったかな、思いっきりコーヒ…