DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古い日記

1999年の日記より。 当時はPCを持っていませんでした。Mac初めて買ったのは2001年頃です。それまでは映画の感想やら日々の事は日記にかきとめていました。 当時印度片(廣東語で印度映画の意味)に嵌った熱い胸のうちを日記にしっかり書いてましたわ…。 しか…

瓜二つ Duplicate

10数年前に私のお気に入りだった。 よく見てたからどの歌もよーく覚えてる。極悪非道と可愛いSRKどちらも同時に楽しめて、一人二役はファンには美味しいのです。だから私はDONも好き。

カセットテープ

買い物したらおまけでもらった。 カセットテープ!いまどきの人は再生出来ないのでは?!

ライブとか

ワールドツアーのDVDと、SRKのドキュメンタリー。 ライブとはいえ、皆さんやはり口パク。 踊るけど、歌わない。 アメリカやカナダにいかに印度人が多いか実感出来る。

毎日毎日

色々見てます。 映画見るのに忙しくてネット出来ないです。 古い作品は昔見てるから分かるけど、最近の作品はストーリーも複雑だったりするね。 まあ昔のVCDと違い、英語字幕があるから助かる。

映画『Jab Tak Hai Jaan』

邦題は『命ある限り』 今日から新宿で公開の印度映画4本、その名も『ボリウッド4』の一本。去年の暮れに印度で公開された、シャールクのほやほやの新作がもう日本で見られるとは!凄い! 大河メロドラマです。ばりばりの恋愛ものです。47歳のSRKが、前半は20…

OSO最後のマサラ上映

と思ったら、この後アップリンクやクアトロ、キネカ大森でも上映あるようですが。 立ち見も出る程の超満員でしたー。 印度人ご一家も来ていて、そのおじさん達が踊り上手くてねー。さすが印度人。紙吹雪、クラッカー、手拍子、セリフに合いの手、OSOは一緒に…

プリン

プリン作った。 混ぜて冷やして固めるだけなのに、面倒で放置してたら消費期限切れていたので、慌てて作った。

アーミル

来月からボリウッド4で公開される、アーミル・カーン主演の『3idiots』(邦題は『きっと、うまくいく』)前評判凄くいいですね。 アーミル主演作はこれまた10年前に見た『Lagaan』(邦題は『ラガーン クリケット風雲録』)以来。 ラガーン確か4時間でしたよ…

スピーカー

オーディオ・テクニカのミニスピーカー。 ちっこいけど大音量。

金曜日

最後の『Om Shanti Om』見に行ってきます。金曜日の最終回、マサラ上映です。 まあ、この「マサラ上映」って日本でしかやってないし通じない言葉ですよね(゚ー゚)実際に印度ではそんなもんないんですから。 しかし、いい宣伝の仕方だと思う。かつて東京国際ファ…

今日も映画三昧

これ両方とも未見の映画。『Paheli』は衣装や美術が綺麗で良かったよー(◎´∀`)ノ『Om Shanti Om』のファラ・カーン監督のデビュー作『Main Hoo Na』は今途中まで見てるとこ。これはニコ動で日本語字幕ついてるのが見られるようですが、ブツ切りで見るのは面…

懐かしの『Anjaam』

右の『Billu』は未見のもの。左の『Anjaam』これは再び買い直したシリーズ。『Anjaam』は2000年に日本公開された映画なので、当時渋谷で見ました。日本語字幕は当然松岡環さん。ストーリーはこちら。『アシュラ』という邦題でした。読んでお分かりのとおりバ…

映画三昧

これも買い直したDVD。アイシュとサルマーンとアジャイの作品で、凄く好きなやつ。日本でも『ミモラ 心のままに』っていう邦題で公開されてましたね、10年くらい前かな?右のサントラCDは当時買ったものです。

らじゅーばんがやじぇんとるまん♪

あった、あった。『ラジュー出世する』のパンフ。

こないだのおまけ

金曜のマサラナイトでは、こんな素敵なグッズプレゼントがありました。入場者全員に配ってたよ(◎´∀`)ノ

私のSRKコレクション

SRKファンになったのは… 1997年に日本でSRK主演映画『ラジュー出世する』を見てるんですよ、アタシ。しかしこの後に、あの『ムトゥ踊るマハラジャ』が公開され大ヒット大ブームが起こり、ちょっと地味な青春ものだった『ラジュー』はそれほど話題にならなか…

メモφ(・ω・ )

今度買うDVD(BD)φ(・ω・ )メモメモ『Main Hoon Na』『Paheli』『Billu』

またまたOm Shanti Om

金曜日の夜は「マサラ上映」ということで行ってきました。ちなみに印度でも立ち上がって踊ったり、鳴りもので騒いだりしながら映画を見る事はありません。結構おしゃべりしながら(ツッコミ入れたり、ネタにうけたり)見てる人はいますけどね←日本で上映され…

くちびる

プルプル唇のピアス。

前売り券購入

見に行くのは来月になりそうだが、前売り券買った(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も届いた

前に見たやつをまた(◎´∀`)ノ「KKHH」はBDで購入してみた。 こちらは比較的新しい(つーても4〜5年前?)作品なので未見のやつ。せっかくうちにもBDプレイヤー&レコーダーあるんだしと、BDで出てるのはそっちを買おう。

色々届いた

前に持ってたやつばかりなんですが、引っ越しの際にVCDは全部処分してしまったので…DVDとかBDで欲しいなあと思って。「Baazigar」については昔書いてます。