DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

11年前の大韓航空

11年前にエリボンでパリに行ったとき、仁川経由大韓航空だったんだけども、やたら感動してるよね、機内食に。
それまでのデルタだのノースだのユナイテッドが色々酷すぎてこんなもんかと思っていたので快適だったんですよー。
UAだったかな、思いっきりコーヒーぶっかけられた事もあったなー(遠い目)
思いっきり機内食のワゴンぶつけられた事もあったなー……

実際ビビンパ出てきた時、他の乗客からも歓声があがったんですよ「うおおお!!」って。本当に。
格安航空券のエコノミーでこんな好待遇!?!?みたいなのがみんな新鮮だったのでは。

現地でもカップ麺とお湯を入れるアルファ米と缶詰ばかりを食べ、ホテルの朝食のクロワッサンをビニールに入れて持ち歩き試合中の食事にし、なんかこう美味しいご飯に飢えていたんだなぁって。

⬇︎帰りの機内食、朝ごはんはお粥。

f:id:linlinsz81:20190603214758j:plain

f:id:linlinsz81:20190603214759j:plain

f:id:linlinsz81:20190603214800j:plain

f:id:linlinsz81:20190603214754j:plain

朝からテンションあがる。


⬇︎シャルルドゴール空港から仁川空港に到着。
(まだ今みたいに空港内にそれほど色々施設がなかったんだよねー、綺麗だったけど)
乗継ぎに3時間以上あったので、早速空港内レストランでビビンパ食べた。 またか!
若芽のビビンパ12,000ウォン。

f:id:linlinsz81:20181021005351j:plain

f:id:linlinsz81:20190603214755j:plain

f:id:linlinsz81:20190603214756j:plain

f:id:linlinsz81:20190603214802j:plain

パリの旅、ビビンパで終わる。みたいな。
いや、本当に長旅なので機内でどんだけ快適に過ごせるかが大きく関わってきます。 この時の旅が本当に楽しかったのは、多分大韓航空のおかげが6割占めてるな。当時はなかったLCC、今はそっちばかりを利用しているのでもう大韓航空には乗ってないんですけどー。

それまではNYのコリアンタウンでばかり韓国料理を食べていた。
最近になってやっと韓国に行くようになりました。

今もう14時間も飛行機に乗れない。しかもエコノミー。

アメリカもヨーロッパも移動だけで死ぬ。