DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

仕事の記録 3

仕事、っつーてもこの頃はほとんどギャラはもらってなかった。友達とか知り合いとかの主催、自分が賛同参加したいデモや集会でやるっていうだけで。

1995年12月「女性のためのアジア平和国民基金」反対デモ

「従軍慰安婦」と呼ばれる日本軍性奴隷被害者の方々へ、民間の募金ではなく日本政府が国が謝罪と賠償をしなければ意味がないんですよ。というデモ。

渋谷公園通りから宮下公園へ。

f:id:linlinsz81:20190615224900j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224859j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224902j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224907j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224908j:plain

渋谷代々木方面での集会やデモの拠点であり、路上生活者の居場所だった宮下公園。今や路上生活者排除公園になっちまった。

minnanokouenn.blogspot.com

1996年1月 阪神淡路大震災から一年後

神戸の長田神社で。
地元の、自身も被災したボランティアの方と一緒に歩きました。
更地になっている場所は全部燃えてなくなった家だよと教えてくれる。

f:id:linlinsz81:20190615224901j:plain

当時小学生だったAちゃんが「ここ行ってみよう、みんないるから」と連れて行ってくれたのが野球場に建てられた仮設住宅。

f:id:linlinsz81:20190615224903j:plain

部屋の中からどんどん人が出てきて「えーお祭り?どこでやるん?長田神社?」ってチラシ受け取ってくれた。

f:id:linlinsz81:20190615224904j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224906j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224857j:plain

⬆︎左上の方にスコアボードが見える。ここ球場だから。

⬇︎ここもあそこも更地。震災から1年後です。

f:id:linlinsz81:20190615224905j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224858j:plain

f:id:linlinsz81:20190615224909j:plain

燃え落ちた建物がそのまま。震災から1年後です。