DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

꼬마죠!

꼬마죠

韓国の同人グッズ、と言うのでしょうか?あのアイドルのぬいぐるみ。
最初は公式グッズでメーカーが販売しているものかと思っていたよ。ペンが自分たちで作っている自主制作グッズだったんだー。
あれいいなあ、ああいうので승우のはないのかなー、ないなら自分で作ろうかなーと思っていた矢先。
조승우ぬいこと꼬마죠を製作する話が!
ダメ元で「韓国内のみの販売ですか?日本から購入可能ですか?」と聞いてみた。
「中国、台湾からも問い合わせ来てるので、海外ペンにも通販しますよ」
やったー!!!!!

⬇︎というわけで早速ぬいに着せる服を買いまくる。

승우の私服っぽいのを買いまくった。
のちにインスタのフォロワーさんから「これ犬の服?승우っていう名前の犬を飼ってるのかと思った」と言われる始末。


f:id:linlinsz81:20190623225540j:plain

予定では、中国の工場に発注して完成までに半年から一年かかる、と言われたのだが。
なんと!申し込んでから3ヶ月で到着しちゃったよ!
デフォルトで『비밀의 숲』のシモクの法服セットがついてくるんだけど、1月に買っておいた服を着せた。

f:id:linlinsz81:20190623225713j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225621j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225522j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224020j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224109j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224232j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225602j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225419j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224310j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224047j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225757j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225732j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225439j:plain
f:id:linlinsz81:20190623224329j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225648j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225502j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224203j:plain
f:id:linlinsz81:20190623224141j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224002j:plain

今まで1/6や1/12のドール、フィギュア中心だったので、こういうぬいぐるみ系は初めてだなー。
撮影小物や背景などは使い回しがきくけど、服や靴は꼬마죠用じゃないとねー。そう、こうやって各サイズのあれこれがまた増えていくんだよな…ふふ、ふふふふ…
俺は弘大のショップで買ったが、韓国のドールイベントに行けばディーラーさんが作った服を買えるのでは?こ、これはイベント狙いで韓国に行く事も視野にいれなければ。

내부자들 에코백

2年前の夏、映画『내부자들』の同人グッズが制作されると知り、ダメ元で「韓国内のみの販売ですか?日本から購入可能ですか?」と聞いてみた。(いつもこれだよ)
最初は「韓国内のみです」というお返事だったが、後に「日本にも送りますよ」って言ってくれたので買いましたよ、ええ買いましたとも!
これが俺の初韓国の同人グッズ購入でした。

f:id:linlinsz81:20190623224035j:plain
f:id:linlinsz81:20190623224254j:plain

f:id:linlinsz81:20190623224248j:plain

f:id:linlinsz81:20190623225632j:plain

ジャンフンがサングヤの右手を持ってる、というデザインがとてもナイス。
もちろん今でも愛用してます。
紺色とピンクがあったけど当然両方買った。

こういうの買うと透明カードとかシールとかバッヂとかオマケをつけてくれるのも嬉しい。

www.instagram.com

余談:Q課長

自力で作った事もある。
ないのなら自分で作ろう、という。造形って楽しいですね。

レジンで型を作り、パテ盛って削って盛って削ってサフ吹いて削って…。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com