DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

休肝日

歳と共に好きだった酒があまり飲めなくなってきた。好きなんだけどね、健康診断では肝機能障害かもよ?ヤバいよ!数値ヤバいよ!って言われるしもう昔みたいな飲み方は出来ない。

以前は酒を飲まない日がなかったのですが、今じゃ逆。たまーーにしか飲んでないから。ほぼ休肝日。

조승우のインタビュー翻訳をしていたら

みんなが良いという桔梗茶や五味子茶を飲んで、ホッケ茶も。」

って言ってたので、桔梗茶、五味子茶は飲んだ事あるけどホッケ茶とは??と思い調べたところ…

menseoul.comあ!これなの?これが헛개なの?
韓国のコンビニとかマートで見たあの映画のハジョンウ茶じゃーん。

f:id:linlinsz81:20190620143234j:plain

f:id:linlinsz81:20190620143259p:plain
f:id:linlinsz81:20190620143248p:plain

f:id:linlinsz81:20190620143309p:plain

あれ肝臓にいいやつだったんだ。なるほど。
酒を飲む前、飲んだ後に飲むといいのか。なるほど。
あんま喉とは関係なさそうだけど、酒があまり強くない승우の二日酔い対策だったのかもしれない。確かGO GO 70の時は5年分の酒を飲んだし、オファー受けた時嬉しくて飲みすぎて二日酔いで苦しんでその後2年間ワインを飲まなかったりしてたし…이병헌の家で酔って吐いたし。

そんな승우も今では23時就寝で、酒癖が早く家に帰るお爺さん(byソンチョル君)です。分かる、分かるよーー俺もだ。