DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

本を読む、本を作る

先日ソウルで中古のZINEや同人誌をたくさん買ってきた。

どれも面白い楽しい。そうだよー本を作るってこういう事だよーそれを読むのってこれだよー、と高揚した。

初めて同人誌を作ったのが15〜6歳の頃、もう30数年前。
晴海埠頭の方でやってたコミケに出たり、後に出来たCOMITIAという同人誌即売会に出て自分で作った本を売っていた。
その後ネット環境が手に入るとオンライン活動中心に変わったが、好きで撮りためた写真を写真集にして出したり、つい最近も조승우や韓国映画、舞台関連で映画専門のイベントに出たり、やはり紙媒体って楽しいなーと思っていた。

⬇︎立体造形の某巨大イベントにも何回かディーラー参加したんだけどね。ちょっとモヤモヤが募りすぎてな…もう無理ってなってな…

togetter.com

手にしたZINEは凝った装丁や印刷のものからコピーでタイトル手描き?みたいなものまで、いやー読んでると刺激されてしまい、また本を作りたくて今ソワソワしている。

以前から気になっていた文学フリマ、いいなー。

bunfree.net何か作りたいな、参加したいな。