DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

지킬앤하이드 Jekyll&Hyde 50 5月観劇페어막編

2019/05/18

いよいよ조승우の페어막ですよ。

昨夜帰ってきてから、とりあえず動画編集して先に出してあるけども。

疲れてしまって色々書けずに寝落ちしたので、あらためて。

f:id:linlinsz81:20190519011539j:plain

f:id:linlinsz81:20190519011540j:plain

f:id:linlinsz81:20190519011541j:plain

조지킬페어막

最後はやはり更新された、わしの今まで見た中で一番いい舞台だった。
それぞれの公演がその時のベストだと思うし、あの時はああだったなーと反芻するのも楽しいけどね。

『今この瞬間』
実は조지킬を生で見るまではCDやYouTube動画でこれを聞いてもピンとこなかった。韓国人の誰もが知っている結婚披露宴で歌われる定番のナンバーと言われても、へーーーそうなんだーーくらいにしか。
この日は승우が歌い始めた瞬間にドボーっと涙が流れてきて、あれ?目から水が?状態だった。そういう力が彼にはある。
とても素晴らしいし尊敬する、アーティストのパワーを全身で浴びる魅力には抗えず、こうやって私は何度も彼らを見るために足を運ぶ。
そして何度も言うけどそれを「尊い」「神」「天使」「信仰」などと言う言葉で表現してはいけない。決して。
優れた技術を持つ同じ人間として好きだし評価するだけだ。
プロの仕事にお金を払うだけだ。
全ての「表現」が「政治的」である以上、大好きなアーティストが国家権力に寄り添う形で「政治利用」されたら力の限り抵抗し、批判しなくてはいけない。
なんて事をしみじみと思いながら見てたよ。

ジキハイ本編についてはもう今までさんざん書いてきたので割愛。
基本的な部分は変わってないからなー、これを作品として良いとはこれっぽっちも思えねえ。韓国のレビューも何度か翻訳したが、アップデートする事、刷新する事、今は2019年ですよ!につきる。

終演後、舞台挨拶。
しかし撮影禁止!!!
最近こういうの多いな!ファンカフェでは誰かが「ODが公式映像としてアップするからだ」って言ってたけど本当なん???なら嬉しいけど。

以下、韓国語の聞き取りが赤ちゃんレベルなので微妙です。

  • エマにマイクを渡して感想を、先輩たちと共演出来て嬉しいと泣いてしまう。
  • ルーシーにマイクを。皆さんの心の中に保存して下さいと泣いてしまう。
  • 승우。2004年にCOEXで初めてジキハイを演った時は25歳だった。今はもう2019年で40歳になりました。ここで客席から「今も変わらずハンサムです!」という声が。승우「そうですか?ありがとうございます。笑」
  • 「皆さん信じてくれないかもしれませんが、今でも開演前は一人で震えています。緊張しています。全ての共演者が応援して支えて祝福してくれました。ODカンパニーを含む全てのスタッフに感謝します。そこにいる音楽監督が、僕の体調が良くない(声が出ない)時はモニターボリュームを上げてーと音響スタッフに伝えてくれました。笑」
  • 「最近景気も良くないのに毎回これだけ客席を埋めて満席にして下さって感謝します。皆さんの経済が破綻しないか心配です。皆さんもっとお金持ちになって下さい。笑」

多分こんな感じでした。多分!よく分からない!大体!!!

舞台挨拶終了し、他の俳優さんが全員はけたところで승우だけが残り、いつもより長く間をとって髪のゴムを外してハイドになり…渾身のアッパーカット!

暗転。

退勤待ち

いやもうすごいだろうなとは思ったけどすごかった。
大変。運動会状態。猛ダッシュでこける方や突き飛ばす方もいてかなり怖かった。
駐車場前にはなぜか既に数十人の出待ちファンが……

https://www.instagram.com/p/Bxm0N6oH_9B/

😭😭😭😭😭動画は後で、またYouTubeにあげます。舞台挨拶ほとんど聞き取れませんでしたが、2004年に25歳でジキハイを始め、もう40歳になりました、と言ってた(多分)景気が良くないのに毎回満席にして下さって、とか言ってた(多分)20190518조승우@シャルロッテシアター 撮影by LIN#조승우 #조승우퇴근길 로고 크롭 & 2차 가공 금지

https://www.instagram.com/p/Bxm0oAonR82/

うわーーーん😭😭😭20190518조승우@シャルロッテシアター 撮影by LIN#조승우 #조승우퇴근길 로고 크롭 & 2차 가공 금지

승우が出てくる前に車の前で事務所の皆さんが会議を(笑)
ファンのソンムルをどういう風に回収するかって。
今日はマネージャーさん二人と、更に事務所Goodmanstoryの代表さん(『タチャ』の頃から승우のマネージャーをして、その後独立。付いて行く形で승우が前の事務所を辞めたという経緯がある)も来ている。ジキハイ첫공の時も来ていたしね。
そうそう、ジキハイ첫공の時は、その前事務所の代表も来ていたけどこの日も来てたよー。
ODカンパニーのシン代表が出てきた時のファンの怒号がすごかった!

「公演CD出して下さい!!!!DVD出して下さい!!!頼みますよおおおお!!」

という魂の叫びがすごかったです。シン代表苦笑。
Goodmanstory代表もこれには笑っていた。

22:50くらいだったかな、一番最後に조승우登場。

youtu.beあまりにも人がすごいのでほとんど撮れなかったけど。

私の周りのファンはもう、みんな泣いてましたねー。そうかそうか、寂しいよね。
今まで見てきた舞台の千秋楽、試合のセレモニー、色々思い出します。
同じ時代に生きているからこそ見られた数々の瞬間が走馬灯のように駆け巡ります…俺死ぬのかな?いや、いつ死んでもおかしくはない。生きているうちに好きな事をしよう。好きな事を好きでいられるように抵抗しよう。

そう思いながら帰宅します。

ハラヘッタ。

素人の意訳ですが全ての翻訳文章と画像、映像の無断転載禁止、及び引用元を明記せずに無断引用する事もおやめ下さい。
当ブログ記事へのリンクは自由です。

ジキハイ観劇の旅

2018年11月から2019年5月まで。半年間で計7回の観劇。
次の조승우の仕事が楽しみだ。