DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

「一代宗師」

見て来ました「一代宗師」(邦題:グランドマスター
王家衛作品見るのいつぶり?「ブエノスアイレス」?いや、確か「2046」を見たな。
美術、造形に張叔平。やっぱり好きだわー。
妓楼の背景や娼妓達のヘアメイクや衣装が綺麗。
最初の雨のシーンからして美しいです。
梁朝偉が本当に功夫の達人に見える様な素晴らしい編集。
これが甄子丹や李連杰だったら引きの長回しで撮って欲しい所ですが、この映画はこれでいい。
張震はちょびっとしか出てこなかったけど(ていうかカットされた膨大なシーンがあるのかな?)白[王攵]瑰理髪店かっこいい。
章子怡も良かった!昔「初恋のきた道」を見た時は「臥虎蔵龍」(邦題:グリーン・デスティニー)の路線のが絶対に合うのに、と思っていたがやはり彼女はこういう、めっちゃくちゃ気の強い女性をやらせたら最高です。
あと動作。所作。功夫や武術の動きは舞踊に通じる美しさがあると思うのです。
空を切る手や指の動きの流れる様な美しさ、それを雨や雪や風にのせた映像美。
それだけでも見る価値あり。
143分、印度映画並みに長いけど面白かったでーす。