DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

第55回百想芸術大賞

第55回百想芸術大賞、18年ぶりに演劇部門の復活

m.entertain.naver.com

 百想芸術大賞が18年ぶりに演劇部門を復活させる。

今年55回を迎る百想芸術大賞はTV、映画部門とともに演劇部門を追加制定することに決定した。
百想芸術大賞演劇部門は2001年の37回を最後に廃止され、18年ぶりの復活となる。

1965年、韓国演劇、映画芸術賞という名でスタートした百想芸術大賞は従来の独立した演劇映画賞とは違い、二つの総合芸術の交流と演劇、映画の発展を図るという目的が大きかった。

百想芸術大賞は55年の歴史の始発点になった演劇部門を復活させ、初心にかえり能力のある創作者たちと俳優の発掘に役立ちたい。

(略)

今年は開始と跳躍の意味を込めて特別賞ともいえる一部門だけ授与、今後TV、映画部門と同様に授賞部門を徐々に増やしていく予定だ。
審査は2018年4月1日から2019年3月31日まで国内で公演された韓国の演劇を対象とする。専門性と公正性を土台に演劇界を代表する専門家5人が審査委員に委嘱された。

TV、映画、そして演劇で国内唯一無二の総合芸術の授賞式百想芸術大賞は5月1日午後9時、COEX Dホールで行われる。

 ⬇︎なんと、以前김윤석が言ってた通りになったじゃん!

linlinsz81.hatenablog.com「ミュージカル部門まで追加するなら錦上添花です。例えば조승우が今回の百想でドラマ秘密の森で優秀賞を受けたが、ミュージカルでも受けられるでしょう。本当に唯一無二の授賞式になるはずです。応援します(笑)」

そして⬇︎ここでも言ったけど

linlinsz81.hatenablog.com来年이병헌がドラマ『미스터 션샤인』で最優秀男性演技賞をとったら、再び승우からトロフィーを受け取る事になる。期待しちゃうよー!

 っていうのが実現するんじゃないかなーって思ってる!
승우は5/1ジキハイ公演があるが、授賞式は午後9時からだし最優秀男性演技賞は最後のほうなので、舞台が終わってから駆けつけるんだろうなぁ。プレゼンターとして。

※素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。基本当ブログ記事へのリンクはOKです。抜粋してコピペ転載などはおやめ下さい。