DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

映画『GO GO 70s』고고70 とその周辺 2

以前もしつこく語ったとおり、조승우出演映画を全て見て「やっぱ『고고70』が一番好きだな」という俺ですが…

linlinsz81.hatenablog.com

苦い思い出

二年前に『고고70』最後の上映会があったのだ。

f:id:linlinsz81:20190423183619p:plain

忘れもしない、2017年6月30日にこの告知を見た瞬間倒れた。
映画館でスクリーンで35mmフィルムで『고고70』が見られるチャンスがある!!

なのに…この日7/9は東京都内で某映画系同人誌イベントがあり、俺はそのイベントに出て조승우の本を頒布するべく必死に原稿を書き刷り上がった新刊を胸に抱いてご満悦だったのだ。
それも自分にとってとても大事なことだったのだ。

f:id:linlinsz81:20190423183620p:plain

だがもう前日には告知を見るたびに「ぎゃああああああーー!行きたいー!見たいー!」と叫んでは倒れていた。

f:id:linlinsz81:20190423183618p:plain

f:id:linlinsz81:20190423183617p:plain

最後のフィルム上映…そう、おそらくこの映画がスクリーンで上映される最後のチャンスであった。つらい。
家でアホほど再生したしいやというほど見たが、35mmフィルムで映画館で見てみたかった。つらい。
でもイベントも出て良かったと思っているので仕方がない。
今なら平日の7/4の上映に空港泊だろうとなんだろうと行っていたかもしれないが、当時はまだそこまでじゃなかったんだなーー。あーー悔しい。

f:id:linlinsz81:20190423183621j:plain

もしかしたら、またどこかでこの映画を見るチャンスがあるかもしれない。
その時は必ず…

「高校の時、母がピアスを開けなさいと勧めてきた」

 

f:id:linlinsz81:20190423194657j:plain

「母が高校生の僕に、ピアスしてタバコを吸って芸術高校に行け、と言って才能を認めて育ててくれました」

「映画『고고70』に出演し、ギターに夢中になり15本ものギターを収集した。母に高価なギターを買ってもらった。成人になって初めて母に物を強請った。買ってもらったお礼にギターを弾きながら母に賛美歌を捧げた」

조승우は「高校生の時母親にギターをやるように言われましたが、今回の映画で(本格的に)ギターを習った。母は僕が高校の時ピアスを開けていい、タバコも吸っていい、芸術高校にも行けと言うくらい開放的な人」だと自慢した。

「ウエスタンブーツとバーバリーのロングコートを買ってくれて、これで学校に通えと言った。秋にロングコートを着て外出するとマンションの屋上から見下ろして満足そうに笑っていた」

조승우の母親は早くから息子の才能を認め、それを発揮できるように積極的に支援した。

「母が僕に、そんな大声で話すのを聞いたのは3回目だ、と言った事がある。ケウォン芸術高校と檀国大学演劇映画科に合格した時、映画『春香伝』のオーディションに受かった時だった」

2008/09/25

 승우ママは全羅南道出身だったよね。
去年の百想でも最後「オモニ、とったよー」って言ってたのが印象的だ。

linlinsz81.hatenablog.com※素人の意訳ですが全ての翻訳文章の無断転載禁止、及び引用元を明記せずに無断引用する事もおやめ下さい。当ブログ記事へのリンクは自由です。抜粋してコピペ転載も不可。