DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

김윤석と조승우

二人は劇団ハクチョンで出会った

映画『타짜』での共演以前から、2001年ロックミュージカル『地下鉄一号線』で共演をしている。

f:id:linlinsz81:20181026194811j:plain
f:id:linlinsz81:20181026194812j:plain
f:id:linlinsz81:20181026194809j:plain
f:id:linlinsz81:20181026194810j:plain

f:id:linlinsz81:20181026195705j:plain

http://m.star.mt.co.kr/view.html?no=2006100317132405971&ref=%3A%2F%2F#imadnews

f:id:linlinsz81:20181026194808j:plain
f:id:linlinsz81:20181026000357j:plain

  ⬆︎劇団ハクチョン公演『義兄弟』*1より。

 

f:id:linlinsz81:20181026194813j:plain
f:id:linlinsz81:20181026194814j:plain

⬆︎当時の劇団のサイト、トップページより(現在はサイトデザインが変更になっている)

 

2001年NHK『明日のミュージカルスターをめざして』で特集された二十歳の조승우。
このドキュメンタリー番組の中で『明成皇后』の高宗役に大抜擢された승우を激励にくるユンソク。
(一瞬しか映らないのでユンソクかどうか自信がなかったが、ユンソクに詳しいフォロワーさんに「これはユンソクですね」と確定された)

f:id:linlinsz81:20181026194816j:plain
f:id:linlinsz81:20181026194815j:plain

 ⬇︎『義兄弟』を見て、승우を『明成皇后』に推したパク・カーリンの話。

 

 

「キツネのような조승우のおかげで結婚した」*2

2002年ミュージカル『義兄弟』に出演していたキム・ユンソクは現在の妻と조승우と共演した。当時조승우は22歳で二人が早く付き合えばいいのに、と思っていた。ある日ユンソクが妻にプロポーズをするため江原道旅行を計画したが車がなかった。조승우に旅行の事実を隠したまま車を借りた。

「승우に内緒にしていたのに本当にキツネのような奴で、車に缶コーヒーが2本並んで置いてあった。そして帰ってきたら、二人で旅行楽しかった?と素知らぬ顔で聞いてきたよ」

배성우、김윤석と조승우を語る

『義兄弟』でユンソクと승우と共演したって言ってる。

「当時조승우が注目され始め、ユンソク先輩が舞台で活躍している時期だった」


승우やユンソクたちの方が先に成功して羨ましくなかったですか?と聞かれ「そりゃあもちろん羨ましかった。でも私もあれくらい出来るんですけど」と答えて爆笑させた。

승우とペ・ソンウは映画では『내부자들』でしか共演してないし、絡みのシーンないから別撮りだしねー。ていうかぺ・ソンウ2000年の『明成皇后』にも出てる?それ승우の舞台デビュー作なんすよ…そこでも共演していたのか。

最近승우主演『명당』と、ぺ・ソンウ出演『안시성』が秋夕の同時期に公開され、お互いインタビューでエールを送っていた。

 

方言指導は김윤석

 

 百想で

linlinsz81.hatenablog.com

2018/05/03第54回百想芸術大賞にて、テレビ部門男子最優秀演技賞を승우が、映画部門の同賞をユンソクが受賞。

f:id:linlinsz81:20181026194258j:plain

百想に演劇部門があれば…
「ミュージカル部門まで追加するなら錦上添花です。例えば조승우が今回の百想でドラマ秘密の森で優秀賞を受けたが、ミュージカルでも受けられるでしょう。本当に唯一無二の授賞式になるはずです。応援します(笑)」


「승우が20代前半の時から知ってる間柄です。私は結婚する前で승우の家が大学路から遠くて私の部屋に泊めてました。승우が「ヒョン〜兄さん家で寝たらだめですか」って言うから(笑)だから私も승우と一緒に賞を受けた事は感無量、うきうきして楽しかった。若い時代の思い出は格別です」

 素人の意訳ですが、全ての翻訳文章の無断転載及び無断引用禁止です。

*1:ミュージカル『Blood Brothers』1983年英リバプールで初演。同年オリヴィエ賞受賞。作者ウィリー・ラッセルは1960年代にリバプールでシンガーソングライターとして活躍し、後にミュージカル作家へ。

*2:韓国語で「キツネのような」といえば…⬇︎の記事でも注釈があります。