DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

ワールドネタまとめ

※会場で3/18に買ったパンフは一冊50クローネだった。そして「こんなのいらねー!」というような大会公式wピンバッヂがオマケでついてた。でも後日会場でパンフの値段を見たら一冊100クローネに値上がりしてたΣ(´Д`;) ボッタクリ。わーーー「後で買おう」なんて思ってたら大損するとこだった。しかも3/15から現地入りしてるMさん、Sさんは「ピンバッヂなんかもらってない」と言ってたよ。

しかも19日から観戦したNさんによると「パンフ、私が買ったときは80クローネでしたよ」とのこと。

※会場で選手達が座るのはセクションJ。北米席、露西亜席、イタリア席、フランス席、などとおおまかに区切られているようだけど皆適当に座っている。北米チーム(特にアイスダンス)は本当に仲がいい。

私はオープニングセレモニーと女子フリーとEX以外は結局ずっとセクションGで見たのでした。

露西亜席にはいつもズミさんとペト様。そこに加わるジョニー。ジョニーは北米席には座らなかった。ウル様は遥か後方の座席に一人で座って見ていた。露西亜席にウル様が入る隙はなかったのだろうか。ウル様はベラルーシのAlexandr KAZAKOVの時もいたのに、会場モニターにうつったコーチのところには名前が出なかった。客席にいる時と同じくとても静かに微動だにせずカザコフを見守っていた。でもこれがヴォロノフのフリーとなると、ガッツポーズでハグしまくりなうえ、客席を向いて「おらおら!もっと拍手!」と豹変した。

※ぷれおはアイスダンスフリーの間ずっとJゲート付近にいた様子。私が合間にトイレに立つと必ずそこにいて、ファンと歓談していた。

※ヤナ&ノビの写真を撮らせてもらおうと、ノビに声をかけた。まだヤナ様がサイン中で下を向いていたのでノビは「彼女が終わってからね」という感じで目配せをした。ヤナ様が正面を向くと一斉にファンが写真撮影。ノビは本当に彼女に気を配ってる。

※カー姉はフリーの後、頭が銀で宇宙人メイクのままファンの前でポーズとってた。それがとても可愛くて明るくて姉さんカッコイイ!と思った。

アイスダンス優勝のイザベル姉さんは翌日、雑誌パティナージュの物販ブースにいた。売り子のおねえさんが「今パティナージュを買うと金メダリストのイザベルの直筆サインがもらえますよ!!」と叫んでいたのでブースを覗くと…イザベルさんと目が合ってニッコリ微笑んでくれたのだが(私も笑い返した)ステファン表紙最新号はもう買ってしまったしなあと尻込み。何も買わないのにサインや写真は悪いかなと思ってしまったのだった。しかし!なぜかイザベル姉さんの背後には無意味にぷれ男が座っており手持ち無沙汰にライターをいじっていた。

※シモンコーチには熱烈なファンがいた。スタスタ歩くコーチに追いすがってサイン&写真求める女子数人。

※ピーターコーチは、Jゲートに入る時に軽くツーステップで踊るように歩いていって素敵だった。足取りが軽いなあ!(・∀・)

※Jゲートを出た柵にピーターコーチが立っていた。柵に片足乗せちゃって、まるで旭のマドロスさん(古すぎます)みたいなポーズで小粋だった。

※EX終了後に私の脇をキミーが通り過ぎた。小さくて細かった。女子選手はどの子も想像以上に小柄で細くてびっくりした。ゲデ子も本当に小さかった。

※選手はみんな自国選手を応援するが、トマシュはなぜかイタリアチームのど真ん中にいた。前はカロリーナ後ろはマルケイという席でチェコ国旗を持って「イエッフォオオオー!」とおおはしゃぎだった。

※女子フリーの時はさすがに満席でなかなか座る場所がないブライアン。隣りのブロックの一般フランス応援団席に座った(ママンの隣り)途端に周囲の席の仏人達が立ち上がって「あそこにブライアンが座ってる~゚+.(・∀・)゚+.゚」と盛り上がっていた。試合前なのになぜかそこだけがスタオベ状態。

※マルケイの演技終了後またJゲート付近でうろつくブライアン。しばらく数人のファンと喋ったりサインしたりとまったりしていたのだが、急に目の前のパティナージュ物販ブースに突進する。それも自分の前の柵をガシャーンとかきわけて。本当にいきなりな行動だったので、数人集まっていたファンも一瞬引く。ステファンが表紙の最新号を手にかなり長々と何かを語ってまたサインや写真のあと去ったのだが…(この時のマルケイとのシーンを動画に撮りました)警備のおじさんが「柵をこんな風に勝手に動かさないで!」とうちらに言う(・∀・)

違うよ!それやったのはフランスのあいつだよヽ(`Д´)ノ

※パティナージュのブースにブライアン自伝(直筆サイン入り)があったので「おお、これが本物か!」と手に取ったら「それは全部フランス語で書いてある」と言われた。分ってますが何か?(・∀・)

※3/21男子SPの日、 13:30頃にカウベル軍団が会場到着。席に移動するまでガランガランと肩に担いだカウベルが響くので、ここはどこのアルプスですか状態に。SP終了後一旦ホテルに戻り、アイスダンスフリーを見ようと会場へ向かったら、カウベル軍団が引き上げる所で、通りの向こうから集団が担いだカウベルがガランガランと町中に鳴り響いていた。

※今回私はoff iceでのステファンには一度も遭遇していません(・∀・)

帰りのヨーテボリ空港でサラたんに会って、その数時間後同空港に着いたSさんたちは「ステファンがいたよ゚+.(・∀・)゚+.゚」……

Mさんからは「北米チームとまた一緒だったよ゚+.(・∀・)゚+.゚」……との報告が。

*****************************

以下Sさんからの小ネタ。

※泊まっていたホステルの隣りがイタリアンレストランで、そこでジェレミー・アボットご一行様が食事をしていた。

(そういえば私もホテル前でアボットを見かけた。Sさんのお宿方面に歩いていたので、あのレストランが気に入ったのだろうか)

※スーパーに買い物に行く途中でカロリーナとすれ違った。

※ステファンママやピーターコーチなど、チームステファンご一行様を見かけた。おのぼりさん丸出しで、レストランやカフェのメニューを片っ端からのぞいていた。