DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

北欧の旅

ただいまー、北欧の旅から帰ってきました。何度も吹雪にあい、やっぱり北欧の春はまだ遠いなと思いますた。

P3170002  P3180004_2
スカンジナビア航空で、一路デンマークへ。ここで乗り換えてヨーテボリへ行きます。前回(去年の夏。村行きの時)乗継ぎに失敗してワシントン空港野宿経験があるんで、トランジットに約4時間という安全策をとったのに。。。。。。
それには恐ろしい罠が(σ▽σ)!!!!

 

P3180005 P3180006
デンマーク、カストラップ空港に着いたら。。。吹雪!「きゃー雪だわー」とはしゃいでいられるのも今のうちだけ。

P3180007  P3180008

P3180009  P3180010
とにかく死ぬ程時間があるので写真撮って遊ぶしかないです。デンマークといえば人魚姫。空港内にもこんなレプリカが置いてあるのよー。

P3180011  P3180012
北欧といえばお魚(?)免税店でただ食いしたわよー!サーモンとかイワシとか、あと何か知らない魚類のペーストをパンやクラッカーで試食しまくった。ワインもただ呑み。そして北欧といえばオサレなインテリアや雑貨、ロイヤルコペンハーゲン。どれもこれもベラボウに高いのよー(σ▽σ)
さて、やっと4時間近く暇をつぶして、搭乗ゲートに向かったら。。。。何か様子がおかしいのね。そう、吹雪の勢いは増すばかりで飛行機が飛ばないかもって事に!盲点!!!!!!!!!
ちょっと。。もしかしてまた野宿?とだんだん不安になってきた。でも今回ここで寝たら絶対風邪ひきそう。お腹もすいた。ダウンコートも食料も全部スーツケースの中なのに・゚・(ノД`)・゚・。
待つ事更に4時間近く、やっと飛行機が飛びます!ここからヨーテボリまでは約1時間で到着。しかし既に深夜0:30て!!!!
空港バスの最終が0:00なのに・゚・(ノД`)・゚・。もうタクシーしかないわけ?。。と外に出たらちゃんとバスは待っていてくれました。良かったよー。
数日前に先に現地入りしていた友達が、空港バス停留所まで迎えに来てくれました。このとき既に深夜1:00を回っていた。寒い。ヨーテボリもそれまでは暖かかったのに、前日から雪だっていうし。北欧あなどれないわ。
P3180013  P3180014
ようやくホテルに到着。
夕飯はチェコビールとカップ麺。
ホテルの鍵はなぜか「鍵の形の栓抜き」つき。。。。