DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

何が起こるか分からない

楽しかったCOIが終わった直後、余韻に浸る暇もなくステファン公式サイトのニュースが更新されていました。

色々思う事はあるし、正直読んだその瞬間は落ち込んでもみた。

けど、まあ、こればっかりはどうしようもないし、いつどんな形で「その時」が来るか分らないわけだし。文句言ったり愚痴言ったりしてる暇はない。

で、もしかしたらスケカナをスキップするかもなステファン。

そして一個スキップしたら、二つ目のエリボン(フランス大会)は自動欠場決定なんですよねー(´;ω;`)ウウ・・・

でもいいやヽ(゚∀゚)ノパリ観光&こづこづ応援&ブライアンヲッチングだ!

当日会場で知らされてショック受けるより、前もって覚悟しておくから大丈夫。

以下、wikiより引用。

ISUグランプリシリーズ出場資格

現行ルールでは、前シーズンの世界選手権の上位者、次いでISUランキング、シーズナルベストの上位の選手などが出場資格を獲得、男女シングルとアイスダンスの選手は最大で2大会まで出場することができる。エントリーの少ないペアに限っては2試合以上出場することも可能。

2007-2008年シーズンの出場資格要件は以下の通り。 (※今季も同じだと思いますが)

シード選手

2007年世界選手権の1位から6位までの選手をシード選手とする。シード選手には、くじ引きによって2大会が割り当てられる。

もしシード選手が割り当てられたどちらかの大会を欠場する場合、それが医療上の理由であったとしても、もうひとつの大会への割り当てもなくなる。

ここまでで欠員があった場合、2006-2007年シーズンのベストスコアが2007年世界選手権の上位6名と同等かそれ以上の選手が優先的にシード選手になる。

ここまでで欠員があった場合、2007年世界選手権の7位以下の選手が順にシード選手に入る。

もしシード選手が割り当てられた大会のひとつに出て後に残りのひとつを欠場するか招待を辞退するかした場合、その選手は依然としてシード選手と考え、2007年世界選手権でシードに次いで高い順位であった選手はシードとは扱わない。