DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

台湾マスク

Tm風邪の季節ですね。

アテクシは風邪をひきそうになるとマスクをつけます。乾燥した空気から喉を守ってくれるし、あとはねえー回りの人が風邪ひいて平気で人の顔の前で「ゲッホゲホ」やるんでこっちがマスクつけなきゃうつるっつーの!(怒)

これらは昔台北行った時に買ったマスク。

台湾のマスクはみんなこんなだった。下のは大人用。でもこれつけたら顔の三分の二がうまってしまうデカさだったから上の子供用を買った。猿☆

子供用でちょーどいい。他にもドラエモンとかそういうアニメ系の柄がいっぱい。大人用も花柄とかで、無地がない。で、別にガーゼ素材じゃない普通の綿なので実はあんまり通気性は良くない。でも冬の台北で皆色とりどりのマスクでシレーっと歩いてる光景は楽しかった。

日本に帰ってきてから風邪ひいた時にこの猿☆マスクつけて電車乗ってたら向かいのジョシコーセーに馬鹿受けしてたのね。でもアテクシは自分が台湾マスクつけてることをすっかり忘れてたので「????」だったのネ☆