DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

冬が来ると思い出す

寒くなってくると思い出すんだわー。2年前Torontoに行ったことを。

行ったのは11月だったけど、Torontoの晩秋は予想以上に寒くて、ちょうど今くらいの感じだったから。。。いや夜なんかもっと寒かったな。

詳しい旅行記はサイトにUPしてるけど、レポでは使わなかった写真が残ってたんで。

 

地下鉄に乗って終点のKiplingに向かうとこ。そんなとこまで行く人はいないから車内ガラガラ。ここから、外ロケ以外の撮影がすべて行われているスタジオに行ったわけよ。

そしてガス灯。雨の日が多くて、それがまた寒かった。。。や、雪よりはいいけどさ。

Dsc00262 Dsc00276

 

Dsc00277 Dsc00278

ハロウィンが終わった直後だったから、生ゴミでカボチャがゴロゴロ捨てられているのも面白かった。

 

何度も行ったセントローレンスマーケットの中。大きな市場は本当に飽きない。
中で食べたギリシャ料理。色んな屋台が集まってて、どれもこれも旨かった!んでもやっぱ量がハンパなく多いの。

サンペレグリノのレモネード缶は、Brianの机の上にも置いてあったヤツ。
ははは、そんなことでも嬉しかった。マジで。

Dsc00284 Dsc00285

 

Dsc00286 Dsc00293

Young St.で発見した「ガナダ留学セソター」にハマって爆笑。。。しすぎて手ぶれしたくらいになぜか笑った。

 

ほうきはリトルイタリーの金物屋さんで。どうってことないんだけどさ。

クリスマスのオーナメントが可愛かった。

Dsc00303 Dsc00378

 

毒入り(笑)ケーキはまたもやセントローレンスマーケットで。なんでこんな不味そうなんだろう!

でもって写真よりも相当ボリュームのあるローストビーフサンド。マーケット内の肉屋さんで買って、その辺に座って食べてました。が、半分食べたらもうギブ!勿体ないけどパンだけ残して肉だけ食いました肉!

Dsc00377 Dsc00376

 

Dsc00379「どうやって日本に持って帰るのよー!」とか言いながらthinkzinkたんが買った梟紳士。

 

Sakikoさんとthinkzink(ユカリ)たんと行った本当に思い出深いTorontoの旅。

 

今まで行ったNYCもStockbridgeも全部忘れられない何かがある旅ですがね。

多分もうTorontoに行くことはないかもしれないんだけど(撮影終わってるし)帰って来てからQAFを見た時にまったく見方が違う自分がいたのね。

「あ、ここは○○通りだよ!」とか「うひー、ここはZELDAの前じゃん!!懐かしいー」とか。お前が撮ったんか?くらいの勢いで。

だからねえ、やっぱりS5が終わった時のあの寂しい気分は普通にこのドラマ見てるだけの人とはちょっと共有出来ない部分っていうのがある。何オマエはスタッフ気取りなんだ?って飛び蹴りしてくれていいよ。

ただロケ地歩き倒しただけだろ。うん、でもさー、同じ冬のTorontoの空気を吸ってきたのさ。何かが生まれるその瞬間に私たちはそこにいたのさ。

ちょっとくらいはおセンチになってもいいよね?冬だし。