DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

Ale Brider

Dsc04116「日本の冬はサブイわねえー」

とパツ子さんがゆうので、ゆたんぽを買いました。

豚のゆたんぽ。ブヒブヒ。お湯いれて豚ケースに入れるだけ。朝までポカポカれすた。ブヒブヒ。

年末なのでしみじみとクレズマーを聞いていまし。

クレズマーって何よ?な方はこことかここを読むといい。

アテシのクレズマー初体験は「マイムマイム」でその後「ハヴァナギラ」にもメロメロ。あのリフレインに弱いんジャマイカ?

そんでクレズマーって言葉を知ったのがベツニナンモクレズマーですた。巻上公一好きだったし(照)クストリッツァの映画「アンダーグラウンド」のアレか!みたいな。つかロマの音楽とクレズマーって似て非なるものなんだケロ。

なんかこの曲を聞くと年末年始っぽい(ってどんな?)からしみじみしちゃうのネ☆こちらで落としてくれそ?つか。。ちゃんと聞けるフォーマットなんだろうか。つかつか、わざわざ落として聞く人がいるわけないのでまあいいか。

Ale Brider ユダヤ民謡(日本語訳)

我々はみんな兄弟だ

喜びの歌を唄う

そして、我々は他の誰よりも

お互いに対して忠実である

我々はみんな孫だ

たとえ多数であろうと少数であろうと

そして、我々は互いを愛する

花嫁と花婿のように

我々はみんな姉妹だ

レイチェルやルース、エスターのように

そして、我々はみんな陽気だ

ジョナサンとダビデ王のように