DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2004 秋のToronto QAFロケ地巡礼ツアー

秋のToronto QAFロケ地巡礼ツアー 
Report and photo by LIN

いつかは行きたいなーQAF撮影の地Torontoへ。と思っていたんですが。
海外のQAFファンの人達もToronto旅行のレポをよくUPしてるし、S5撮影が終わったらもうここでQAFロケもないんだしと、思い付きで行くことにしました。

生のLoftやWoody'sをこの目で見に!ロケ地にこの足で立つために。

カナダまで行ったもののナイアガラフォールズも秋のメープル街道もまったく関係ない、TorontoのダウンタウンONLYロケ地巡礼のみレポ。

2004/11/01

デトロイト経由で行きました。デトロイトの空港内移動にモノレールがあるんでビックリ。アメリカって広いよねー。

f:id:linlinsz81:20181028194724j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194727j:plain

トロントで私達が泊まるお宿(B&B)は100年前のビクトリア建築の古いおうちです。
こじんまりしてて可愛い。
でも床がぎしぎし軋む。私はぜんぜん平気でしたが連れ達は気になってなかなか眠れなかったそうです。

f:id:linlinsz81:20181028194725j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194726j:plain


とりあえず着いたその日に思いっきりS5(#503)の撮影があったそうだ。
事前にそのことを知ってるのは現地のファン&関係者筋の人のみだったので、残念ながら私達は昼間のGymでの撮影も夜のBabylonでの撮影も間に合わなかった。
着いた時に知って「なんだーGymの撮影は終わってるよ」と。
(QAFのお外でのロケは通常、毎週月火だとそのあと行ったプロダクションの人に教えてもらった)

まあその辺はしょうがない、あとは自分たちでロケ地巡りをしよう!と思ったんでブラブラてきとーに歩き回りました。
でいきなりYonge St.やChurch St.に行ってみる。
ここがおなじみのWoody'sだ。さすがに着いたばかりでグッタリだったんでうろうろしてお茶でも飲んだ後は、お宿の近くで夕飯(中華)を食べ、Showcaseで再放送してた#414を見て速攻で寝ました。
初めてCC付きでQAFを見たら新鮮な感動があるね!と言いながら爆睡。Zzzzz。

 

2004/11/02

今日は朝から雨なんでロケはなし。
お宿でのんびりと朝食をとってからでかけることに。


ここのお宿はワーホリでトロント(カナダ)に長期滞在中の日本人が多くて、皆さん1年くらいはバンクーバーやトロントで働いていたりと、海外生活に慣れている。
私達みたいにたった一週間の短期滞在で、しかも観光だけという人はちょっと珍しいみたいだった。

f:id:linlinsz81:20181028194739j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194738j:plain



会社の同僚が集まって旅行してるかまたは家族と思われていた。
でもオーナーもお客さんもみんな気を使わないでいい気さくな方達だし、快適に過ごせて落ち着いた。値段も安くておすすめの宿です。
ちなみにトイレ&シャワーは共同。浴槽はないです。


ダウンタウンの住宅街の中なのでそれぞれのお庭の紅葉がとても綺麗です。紅葉の鑑賞はこれだけで充分かもな。あとリスもあっちこっちにいっぱいいた。

f:id:linlinsz81:20181028194736j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194729j:plain

今日は現地時間でRandy27歳の誕生日。
実はこれをこのトロントで祝うために来たのでもあったので、とりあえずスタジオに行ってみる。私達はそれぞれプレゼントを持参。

f:id:linlinsz81:20181028194734j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194732j:plain

QAFが実際に作られているのがここ!Dufferin Gate Sutdio。地下鉄の終点Kiplingから印度人運転手のタクシーで移動。

今回トロントに来て最初で最後の遠出なんです。
玄関にQAFプロダクションはこちら、とか書いてあって嬉しい。受け付けの人に言ったらスグにプロダクションへどーぞと言われる。
事務スタッフのおねーさんに「プレゼントとカード渡して下さい」と託しました。
おねーさん曰く「今日は外でロケしないわよ」だったしダメ元でセット見ていい?とユカリさんことthinkzinkさんが聞いたら「うーん、それは無理」って。だろうねー。はいはい。

f:id:linlinsz81:20181028194728j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194731j:plain


スタジオやプロダクションの周辺で写真を撮ってまたダウンタウンに戻りました。
入り口付近の感じは思ったより小さい。
でもこの奥の敷地には巨大なセットがいーーーっぱいあるわけだからなー。
この中にBabylonやLoftやDinerのセットがあって、あんなエッチやこんなエッチなシーンを何回も何回も撮ってるんだー、と思うとしみじみしました。

f:id:linlinsz81:20181028194735j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194737j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194741j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194744j:plain

その足でGymやLoftやDiner、#101で写ったトロント観光名所のひとつGooderhum Builとかに行きました。

LoftのそばにあるSt.Lawrence Market。ここでB/Jもお買い物をしていたよ。
このおおきい市場の中の屋台で昼ご飯(ギリシャ料理)を食べた。
市場っていいな。無駄に写真をとりまくりました。
なんでもおいしいけどやっぱりとにかく量が多いのよね。ハンパない。

f:id:linlinsz81:20181028194743j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194742j:plain

夜はWoody'sに飲みに行かなきゃだ、ということになり(それが今回の旅のもうひとつの目的でもあったのだ)夜はChurch St.にくりだす。
ここがB/Jが何回も歩いた階段かー。と思いながら店内に入ると。。。ガラガラ(笑)ていうかChurch St.じたいがそんなに賑わってないっていうか。
おっかしーなー、トロントで一番Hotな場所なのに。
へ、平日の夜だからかなー。週末はきっと凄いんだろうなー。

f:id:linlinsz81:20181028194730j:plain
f:id:linlinsz81:20181028194733j:plain


あたりまえだけど本当にここの通りはGayばかりです。
店内をグルっと見てみると間口は狭くてけっこー奥行きが深い。お隣のお店Sailorとは入り口は違うけど店内でくっついてる。カウンターでビールを買って(一部下戸の方はコーラを飲んでました)窓際の席に移動。
通りをながめながら飲んでると「もしもしお嬢さんたち?そこの席は別料金ですよ?」あ、すいませぬ!というわけで皆さん、窓際の席は別チャージですって!注意!
気付くとSさんがバーテンに話しかけてるよ。下戸なのに大胆!
「QAFのロケはないの?って聞いたら2週間前の木曜日にあったってー」だって。

夜も更けてきたのでお宿に帰ります。
途中でテイクアウトのご飯を買ってお宿のキッチンでもくもく食べていたら、宿泊中の女の子に「おーこんな時間まで飲んでたんですかー?凄いなー」と言われました。