DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

2004 秋のToronto QAFロケ地巡礼ツアー 4

2004/11/05

今日も天気は晴れ。

でもやっぱり風は冷たく耳がちぎれそう。

お宿のすぐ目の前にあるトロント大学。

f:id:linlinsz81:20181029204950j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204952j:plain

こーーんな大きい門柱なのに一番上になんかのかってる???
よく見たらカボチャだ。一体どうやってこの上にのっけったんだろうー。
これもハロウィンの名残りですね。

f:id:linlinsz81:20181222230836p:plain
f:id:linlinsz81:20181222230835p:plain


大学の中にズンズン入っていく。
キャンパス凄い広いです。夏に行ったNYのコロンビア大学の数倍です。 

f:id:linlinsz81:20181029204940j:plain


建物も大きいしとにかくトロント土地が広いよ。
リスもその辺にやたらといます。見つける度にthinkzinkたんが「リス!撃つ!」とRandyみたいなことを叫ぶのです。

ひたすら歩いていって、Harbord St.のところまで来たら、おお、ここはー?!
#218でJusとDaphneが歩いていたら道端で演奏してるEthanを見つけた場所だ(右手に赤茶っぽい家がある角っこ)

f:id:linlinsz81:20181028194740j:plain


で、また地下鉄に乗ってLoft方面まで行きます。この辺が気に入ったようだ(笑)

f:id:linlinsz81:20181029204951j:plain


Loftの側の三角のGooderham Builはトロントの観光名所で絵ハガキにも使われてる。(後ろから見ると壁に絵がかいてある)で、またまたセントローレンスマーケットでお昼ご飯。
市場の中は魚とか肉とか調味料、雑貨。なんでもあって見てて飽きないしここ大好きだなー。
ローストビーフサンドやソーセージも、どっかの店で食べるよりずっとおいしいんじゃないかな。お肉屋のおねーさん&おばちゃんがカットしてくれたローストビーフは安いうえに、凄い量で。
普通は全部食べきれないので(いえ、一般カナダ人は皆ペロっと食べてたが)パンは半分くらい捨ててビーフだけという贅沢な食べ方をしてしまったのでした。すみません。

このまま歩いてCNタワーまで行ってみようー、ということになったのだが。途中でthinkzinkたんが凄い買い物をしてしまうのでした。
それ持って帰れる?機内持ち込みだよ??ていうか「絶対日本にはないよー。買っちゃえ」と煽ったのは私達。

f:id:linlinsz81:20181029204954j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204953j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204949j:plain
f:id:linlinsz81:20181029204939j:plain


Union駅とかCNタワーとか行ったので「これで観光もしたからバッチリ」と御満悦な私達。
トロント最後の夜はイタリアンでしめたんだけどおいしかったなあ。


そうだ! #501でJusがLAでプールパーティーをするという設定で使われたC-Lounge。行くの忘れた。

今回滞在期間一週間あったからNYの時よりはずいぶんゆっくり出来たけど、あっという間でしたね。


本当にTOでWoody'sに行ったのかと。
今思うと信じられない感じだけど、楽しかったです。

夢のQAFツアーが終わってしまった。一度でも行くとテレビや雑誌で見るだけで親近感がわくしS5を見ててもしみじみしちゃうだろうな。いや、実際にしちゃうんですが。


翌日は早朝にお宿を発ったので寒かった&眠かった。
写真では伝わりませんが本当にトロントは寒かったんです。
(とはいえまだまだ序の口で、年明けにはマイナス30度になるそうですが)

 

トロントの皆さん、お世話になりました。
ギスギスしてないトロントニアンは素敵でした。

このガイドBookが一番使いやすかったです。この本を見ながら歩きました。Time Out Toronto

今回の旅行で一番参考になったサイト。日本語の情報が満載!Toronto Online

2004 LIN *all rights reserved*