DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

北欧の旅 12

P3240065あっという間。本当にどこに行ってもあっという間に楽しい時間は終わってしまいますね。
旅に出る、その準備をして、あーでもないこーでもないと言ってる時間からが既に楽しいし、色々調べて行く時間が幸せ。
ようやっとその時になって、計画通りに物事が運ばなくても、それが旅の思い出。
↑これから空港へ向かうバスを待つバス停。
この日も朝から雪が積もっていて、ホテルからスーツケースを転がすのもひと苦労!私のスーツケースで除雪作業だよ!
寒いのでどんな小さな水たまりもすぐに凍結する道路は、砂利がまかれてスリップ防止するんで、ますますスーツケースが転がり難くなるのよ。

P3240068私は、スカンジナビア航空で、朝10:40には発つ。でも他の友達は同じエアかまたはKLM航空で1〜2時間遅い便。成田到着はほとんど同じ。トランジットが短い便なんだよねー。
トランジットの時間50分ていうのがコワくて(苦笑)行きも帰りも4時間近い乗継ぎの便を選んだのよね。
バス停までは友達に送ってもらった。
ふたりでスーツケース必死で引っ張って。

P3240071  P3240072
ヨーテボリの空港の免税店。
さあ、50クローネも余ってしまった!スウェーデンクローネが使えるのはここまで!勿体ないから何か買わなきゃ!。。。でポーチを買いました(笑)
ここで、同じく自国へ帰る選手とも遭遇。日本のT橋D輔もいたそうです。
私は偶然遭遇したスイスのサラ・マイヤー選手に写真を撮らせてもらいました。なんと彼女の方から「Have a safe trip」って言ってくれた。。。それはこっちの台詞なのに。。申し訳ない。

P3240074  P3240075
↑ここはもうデンマークのカストラップ空港です。
ああ、もうね。この空港には都合何十時間居たかね(笑)
おかげですっかりカストラップ空港通だよー(σ▽σ)
左:非常口に向かうにはちょっと腰を低く
右:空港内の突き当たりに「ファミリースペース」があって、文字通りお子様連れの人のための場所で、ちょっと隔離されてるので人がいなくてマッタリ出来る。しかもこういうお子様用な童話系のディスプレイがある。

P3240076  P3240077
P3240078  P3240083
かなり広いよ、カストラップ空港。このもっと奥にも更に色んな店が。
右:ホテルの朝ご飯で作ったサンドイッチを昼飯に。
お子様たちに囲まれながら食べた。

P3240079  P3240080
左:ココアミルク(?)の女の子。かわいい。
P3240081  P3240082
左:物凄く欲しかったおもちゃ。デザインや色が素敵!でも馬鹿デカクてその上高い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
右:空港内のレストラン。カフェも沢山あり、どの店の食事も魚が豊富で美味そう。しかし当然べらぼうに高い。手前には寿司も(笑)やはり北欧はお魚ですね。
ちなみに自分用のお土産にキャビアを買いました。日本円で約600円。後で考えたら「日本ではこの値段でキャビアなんて買えない。もっと買っておけばよかった、ケチらずに」と思った次第。

で、日本に到着したのでした。

楽しかったスウェーデンの世界選手権旅行。
今でも思い出すと幸せになれるくらいです。