DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

北京の旅 15

Img_0174
朝、つーか夜中。

まだ陽は昇っておらず。


Img_0175 Img_0177
前日買ったウィンナーパンと葱パンで朝食…甘い!!!(lll゚Д゚)
パン生地が強烈に甘い!!!!!!
やられた……

Img_0178 Img_0179
5時にチェックアウト。タクシーで空港に向かいます。
私はデルタなので第2ターミナル、JALで帰る連れは第3ターミナル。
事前に中文カンペを用意してたのでタクシー運転手にもちゃんと理解してもらえました。
道は空いてて25分程度で空港着。
しかも空港内の店はどこも開いてません。
第3ターミナルの方は開店してるとこ多かったそうですけど。アレね、やっぱ北京オリンピック用に新しく作った方は違うのね。

Img_0180 Img_0181
入国の時もそうだったけど、税関愛想良かったよ。
昔みたいにパスポート投げてよこすなんてなかったよ。超ニコニコ、フレンドリー。
ふと見ると「この人(IDが表示されている)の印象、態度は?」という機械があって「Verry Good、Good、Bad、Too Bad」のボタンが…なるほろ…。
ゔぇりぐっどにしておきました。ポチっと。

過剰なサービスに慣れてクレーマー気質になってる人にとっては色々腹立たしいものを感じるのかもしれませんが、こんなの当たり前、とか、ここではこういうものだから、と分かっておれば不快な思いもしません。
ま、私だってどつかれたらどつき返したし、割り込まれたら割り込み返したし、睨まれたら睨み返(ry

あ、でも全然嫌な思いはしなかったですよ。ホント。
某体育館での席の事以外では…┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_0182 Img_0183
夜明けだ。
Img_0184 Pb080324
↑左:デルタの朝食。人参が最強に不味かった。
右:JALの機内食。いいなー。