DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

北欧の旅 6

P3190082さて、トラムに乗ってちょびっと観光らしきものをしてみます。

トラムは運転手兼車掌さんが一人なので、後ろの方の車両に乗ったら…キセルし放題なのね!
でも良い子は真似しちゃダメよ!<お前が言うな
や、ちゃんとお金払ったんですけど、何か、もしかして、子供料金で乗ったとか?何でか知らんがおつりが出てきたし。
それにカード使えないからさー。小銭の用意ができてなくてさー。ブツブツ。
元々今回、現金(スウェーデンクローネ)は日本円で約1万円しか持っていなかったです。
それでも最後余った。
外食一切しなかったのでチップいらなかったし。

P3190083 P3190084

P3190085  P3190086
P3190087  P3190088
運河の方へ行きました。なんという青空。耳がちぎれそうな寒さ!
(右)奥に見えるのはオペラハウス。

P3190089  P3190091
ヨーテボリは石畳の道。。。これがまたスーツケースが転がしにくくてねえ。というか足腰の弱いお年寄りには酷では?
実際、友達が泊まってるホステルのエレベーターで、杖をついて降りて来た老婦人が段差につまづいて目の前で倒れ、頭を打ったり、手を怪我して流血騒ぎというのを目の当たりにしてしまったのよー。バリアフリーって何??という状態でした。

P3190092  P3190093

P3190094
黄色い郵便屋さんまた発見!!!!