DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

毎日弁当

家でも弁当。
職場にはこの四段弁当箱(入れ子型になってるから、食後はひとつにまとまって軽くなる)と1ℓのSIGGボトル持参なので、それはそれは通勤の荷物が重いしんどいです。
ま、でも外食は懐にも体にも痛いので。
Img_0008 Img_0009
ご飯:白米+麦。紅茶の茶葉を細かく砕いたのを入れて炊いています。なので見た目は黒い。そこに大分土産の高菜をのせました、美味い!高菜美味い!

酢の物:わかめ、きゅうり、茗荷、じゃこ。三杯酢は自家製。上白糖なんか使わないよ、砂糖といえば黒糖か和三盆だよ。

煮物:ごぼう、人参。鶏肉も入ってたけど昨日食い尽くした。

おかず:塩揉みしたキャベツ、人参、パプリカ。海老カツ。ジャガイモの千切りをチーズで焼いたもの…これ何て言えばいいのか。ジャガイモの千切りお好み焼き風??

たまごスープはインスタント。
合計で20品目くらい。味付けは、多分普通の人の半分以下の薄さかと。塩こしょう、醤油はちびっとしか使わない。喉乾いちゃうから。