DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

夜の散歩をしないかね

先月から職場環境が激変しました。
非常に働きにくいです。ストレスがたまります。
反面、職場(私の所属現場に限る)での人間関係は少し円滑になりました。
どっちをとるかしか選択肢がないんですねわかります。

元々肉体労働なので体が倍以上疲れるのは予想通り、とはいえ、人生の折り返し地点を過ぎた今、ほんの2〜3年前に普通に出来た事が「異常にしんどい」今日この頃。
日々テキトーをモットーにしてる私ですら「明日の仕事の段取り」を考え出したら午前4時まで眠れなかった!という有り得ない状況に\(;゚∇゚)/

で、始めたのがウォーキングですのん。
昔はね、夜1時間走って、帰宅後に腹筋100回やってから寝たワタクシなんですが、そんなン十年前の事いまさらねえ。
とはいえ過酷な肉体労働の後にそこまでカラダ痛めつけないでも、と言われたりもしたんですが、ストレスで太ってしまってお腹ポコポコなんだもん。
良くない太り方なんだもん。

なので、無理しない義務にしないやれる時だけやる30分だけ「歩く」というのを自分ルールにしました。

始めて3週間くらいだけど、ぱつぱつだったデニムがほんの少しラクにはけるようになったよ。

痩せたいというよりも、老化による筋力の衰えと酷い肩こり改善と気分転換のため。
帰宅して夕飯食べてお風呂に入る前の30分間。ネットやる時間やサイト更新の時間などを削って「歩きたい」と思った時にやる。
某大手印刷会社付近のこの辺は、小さな製本所や印刷所がたくさんあります。
22時〜23時台、いちお大通りに面した歩道しか歩かないし、他に走ってる人がいっぱいいるから安心。
iPodから流れる好きな音楽を聞きながら、競歩よりちょい遅いくらいの「早歩き」で30分。
露西亜料理の店、今度来たいなーとか印度料理の店潰れてしまったなーとか、なんでこんなに獣医とペットショップが多いんだろうとかつらつら考えながら。

しかし10時間近く充電したiPodが2時間もたないんですが。
もうダメなのかしらー(゚ー゚;