DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

北京はもう

来週には0℃までいっちゃうらしいです…(・∀・)

私今まで大陸って上海や深[土川]というかなり南の方にしか行った事がなくて、北の寒さにガクブルです。

まあ、まだ11月だからね…真冬の黒竜江省なんてマイナス30℃だもんね…うん。

そういえば職場に黒竜江省出身の中国人同僚がいるんですが、私が「スケート見に北京に行く」って話から、彼の幼馴染みが何人もフィギュアスケートやってた、という話になりました。

大陸でも露西亜に近い方の、極寒の地域には首都北京から毎年スカウトが来るんだそうです。

小さな学校をいくつも回って、そこで一番上手い子を引き抜いて北京に連れて行くそうで、彼の幼馴染みも学費生活費全て面倒みてもらって「ペア」をやってたそう。

それでも国際大会に出られるレベルまではいかず、二十歳前にやめて皆一般企業に就職したという事でした。

余談その2。

呟いてみたけど、どうやら個人で色々手配したせいか、北京新世紀日航飯店で中国杯と同時期に開催される「IETF」という国際会議(?)参加者だと誤解されたみたいです。

あぶねー、空港ホテル間のリムジン送迎手配される所だった←しかも有料。片道、日本円にして約7万円。