DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

人形の家

幼少時にリカちゃんとリカちゃんハウスを買ってもらい、本当に毎日一人で遊んでました。基本、他人に自分の領域に踏み込まれるのが嫌いな子供だったからね。
一人で絵を描く一人で本読む一人でTV(ry
長じてもやっぱ小さな家には執着あるみたいです(◎´∀`)ノ
アメリカンヴィンテージで散財した過去を持つ私ですよ…うん、Dream Kitchenこれはこれでポップで大好きなんだ、素晴らしいんだ。
しかし今!ヨーロッパのドールハウスのミニチュアがだな(*´Д`*)

Schopper ドイツのSchopper KG社は、1928年創業の玩具メーカーです。
おままごとセット、で有名なんですが、このNostalgia stoveのシリーズがですね(はぁはぁ)欲しいんですよね!
古いヨーロッパの伝統的な台所を見事に再現してるじゃないですか(はぁはぁ)
ドールハウスっていうと縮尺が1/10とか1/12がほとんどなので、私みたいに22cmの人形で遊ぶ人には小さすぎるのよねー。このシリーズは1/6もある!うわー!
と喜んだのも束の間。eBayでも出品のほとんどが1/12。
1/6は需要が少ないのかなー。
ヨーロッパで玩具屋巡りがしたい…北欧でも仏蘭西でもそんな時間これっぽっちもなく駆け抜けたけど…。