DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

オリンピック反対

かつて冬季五輪を楽しんで(消費して)いた自戒をこめて。

元々オリンピックに反感を持っていたのに、好きなスポーツや選手に肩入れするあまり批判をしなくなりむしろ乗っかっていた。差別に加担していたんですね、私も。
⬇︎このドキュメンタリーは2014年のソチ冬季五輪の時の。

f:id:linlinsz81:20210724111102j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111107j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111135j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111154j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111149j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111408j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111402j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111358j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111353j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111347j:plain

f:id:linlinsz81:20210724111342j:plain

フィギュアスケートを見てあちこち遠征していた時、GPSも世界選手権もすべては「4年に一度の五輪のため」に回っていることを痛感したし。
元五輪メダリストという肩書きがその選手の引退後の生活を(主にアイスショー出演時に)大きく左右するんだなー、ならばいたしかたない、くらいに思っちゃってたね。
アホかと。

今回東京オリンピック・パラリンピックに反対する人の中には「コロナ禍であり、感染者が増え続けており、緊急事態宣言中だから」であって、そうじゃなければ概ね賛成って人も多いのでは。
そうじゃなくてもオリンピックには反対しなければいけない。

オリンピックを開催すること自体が、多くの(特に貧困層)人の生活、命を犠牲にする。人の命を踏み躙り殺す。
屍の上に君臨することが「トップアスリート」ならばそんな特権階級は滅ぼしたい。

mainichi.jp

linlinsz81.hatenablog.com

linlinsz81.hatenablog.com

linlinsz81.hatenablog.com

linlinsz81.hatenablog.com