DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

3.11

8年たってもまだ住む場所もなく、支援が打ち切られている人がいるというのになんで東京五輪なんかに金を使うんだろうな。

まだ何も「終わって」ないのに。

linlinsz81.hatenablog.com

⬆︎2020年東京五輪の開催が確定された2013年、安倍首相は「(1964年)の東京五輪は敗戦の中、復興に向けて全国民が一つの目標に進むきっかけになった。 汚染水の影響は福島第1原発の港湾内0.3平方キロメートル範囲で完全に遮断されている。 福島の原発は完璧に統制されている」と述べました。

東京オリンピック開催の確定に日本オリンピック委員会と安倍首相が歓呼するシーンが報道された後、福島の住民は声明を通じて「あなたたちの喜びは我々には悲しみです。 選手を含めそこにいる人たちは本当に喜んでいるようだが、これは私たちにとって非常に残忍なことです」と言いました。

東京オリンピックは、福島を含む北東8つの地域で開催されます。 福島では野球とソフトボールが、近くの宮城や千葉ではサッカー試合が行われます。 福島第1原発からわずか20km離れたJ-Villageで聖火リレーが始まります。 避難民支援は今年から来年にかけて漸進的に中断される予定です。

身体的、情緒的、物質的被害からまだ回復しなかった避難民らに対する住宅支援が中断されたことによって帰還が事実上強制されています。 五輪開催を名分に東京電力は原発を再稼働して、日本政府は共謀罪を可決しており、公立学校では年間35時間の五輪教育が強制されています。