DoubleMintGum

I'm a Feminist,Shipper,Slasher and Fan girl.

Double your pleasure Double your fun,With Doublemint Doublemint gum.

対立と分断を煽るな

 ⬇︎おいおいおいおい、何を言ってんだよ。

business.nikkei.com

中絶を「闇に葬る」と言う、その表現がこの人の全て(加害性、差別主義)を表していると思う。

彼女たちが産めない最大の理由が、経済的な問題です。

その主張はそうだけど、少子化対策について語る時にこうやって「あなたの決断(中絶)は殺人行為だ」とばかりに女性を追い詰め、罪悪感を植えつけて責め立てるのはやめんかね?
産むか産まないかを決めるのは自分、自分の体は自分のもの。自分で決める権利がある、というのがフェミニズムじゃないんですか?
不妊治療をしてまで子が欲しいという人がいる一方で、せっかく授かった子を「闇に葬る」人がいるなんて…という分断と対立の構造しか生まないでしょうが。
それは結局のところ家父長制を強固なものにしようという動きにしか向かない、とても危険だ。

linlinsz81.hatenablog.com

linlinsz81.hatenablog.com